※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあり
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量が減ってきて心配です。離乳食後のミルクを辞めた経験者の方、どのくらいまで減ってから辞めたか教えていただけますか?

離乳食後のミルクについて質問です!

今月から3回食にしています。
7時半、12時、18時に離乳食で、15時、21時にミルクあげています。

離乳食後にもミルクをあげていますが、ここ1週間程離乳食で満足しているのか、離乳食後のミルクの量が減ってきました。
離乳食後のミルクを辞めた方、どのくらいまで減ってから辞めたか教えて頂けませんか??

いまは毎食後100作ってあげていますが、20~80程飲む感じです。昨日の夜は全く飲みませんでした。

15時、21時は200あげていますが、100~150程しか飲みません。急にミルクの量が減ったのですが、大丈夫なのか心配です。
ミルク以外では麦茶をちょこちょこ飲ませていますが、1日トータル100程です。

経験者の方、参考にさせて頂けると嬉しいです。

コメント

ぼーん

3回食でよく食べていて体重も増えていたらあげなくてもいいと保健師さんに言われた事あります!うちの子もそのくらいなればあまり飲まなくなってきたので3時と寝る前にあげていたのを3時のおやつ代わりに飲ませるくらいにしてました!1歳になったらフォローアップを寝る前にサプリメント代わりに飲ませてましたが、1缶なくなった時点で欲しくて泣いたりとかもなかったのでそこからはミルクなしでしたよ!

• きゃあり

きゃあり

ありがとうございます!
    3回食しっかり食べてますし、体重も標準ど真ん中で順調です。とりあえず20~50しか飲まない朝食と夕食後のミルクは辞めてみて、様子見てみたいと思います!

• 1月18日
ぽせ

徐々に減らすというか、欲しがらなければあげないという感じでした😀
離乳食もかなりよく食べるタイプだったので食後のミルクは早々にやめましたよ〜

• きゃあり

きゃあり

ありがとうございます!
    うちの子も3回しっかり食べてるので、一旦飲みが少ない朝と夜のミルクを辞めてみます!

いまも欲しがっているというよりかは、渡されるので飲むって感じだったので|ω・`)

• 1月18日