※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
子育て・グッズ

1歳児の朝ごはんについて相談です。保育園に通う予定で、朝の準備が大変そう。朝ごはんに手を抜きたくないけど、どうしたらいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

1歳児の朝ごはん、どんな感じですか??
春から保育園の予定です。
みなさん朝ごはんは何を食べさせていますか?
子供のお着替えにオムツ替えにご飯、自分の身支度をして子供を保育園まで送って行く、雨の日も雪の日も灼熱の日も時間通りに..
できるかしら😱
せめて朝ごはんは手を抜きたい!
だけどちゃんとしたもの食べさせたい!!
みなさんどうしてますかー?

コメント

ママリ

1歳の時は、アンパンマンのスティックパンとバナナやヨーグルトが基本でした!

今は食パンと牛乳という感じです🤣!

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    パンとバナナ、ヨーグルトなら準備も簡単だし栄養ありそうですね!
    参考にさせていただきます!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

今日はアンパンマンパン2本、バナナ、ヨーグルトでした!
パンの種類や果物が変わることはありますが朝は毎日こんな感じです😂

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    やっぱり朝はそんな感じですよね😅
    お昼はこだわりの給食を出してくれる園を選んだので、栄養面は給食にお願いしようと思います😆

    • 1月18日
まち

今は毎朝食パン、卵焼き、バナナです。
食パン→耳切ってちょっとだけトーストして適当に小さく切るだけ
卵焼き→事前に作って冷凍してる物をチンするだけ
バナナ→むいてきるだけ
うちの子はまだスプーンが一人で使えないのとヨーグルトがあまり得意でないので…
これだと全部掴み食べで食べれるのでそうしてます。

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    卵焼きを冷凍!
    考えてなかったです。
    チンなら簡単ですね。スプーンが使えるようになるまで試してみます!

    • 1月18日
かずずん

ジャムパン
ふりかけご飯

卵焼き(味玉)
小魚
しらす
牛乳(ココア)
ヨーグルト
固形チーズ
など

味噌汁
かぼちゃ
ミニトマト
きゅうり
人参
など

です。

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    すごくちゃんと準備してらっしゃいますね!尊敬です。
    素敵なママさん憧れます✨
    私も余裕のある休日にはきちんと作ってあげたいです😅

    • 1月18日
あ

パン、バナナ、ヨーグルトorチーズ、牛乳
平日は↑でした。
全部子供が自分で食べれる物…

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    自分で食べてくれる事、重要ですよね。私の準備もしなきゃいけないし..
    ちなみにチーズはどんなものをあげてますか?

    • 1月18日
  • あ

    トップバリュの減塩チーズです。4個88円で、ベビーチーズみたいなやつです。細長く切ってました。

    • 1月18日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    探してみます、ありがとうございます!

    • 1月18日
ゆみ

主食がパンかオートミールかコーンフレークで、あとは牛乳と卵と野菜数品です。うちは保育園入れたら~くらいなのですが、確かに入れるならもっと簡素化しないとなぁとも思います🤔

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    牛乳は温めてあげてますか?
    うちもそろそろ1歳なので、牛乳をあげたいのですが、まだ離乳食に少し使ったぐらいで、飲ませるタイミングに悩んでいます。野菜は茹でてますか?生ですか??
    重ねて質問すみません。

    • 1月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    れもんさん❤️
    温めてます❗️牛乳は朝とおやつであげてます。野菜は茹でてますよ~❤️にんじんとか大根だと、細長く切って茹でたらそのまま手掴み食べしてくれます。あとは茹でた物をそのまま出したり、余裕があればアレンジメニューして出してます。

    • 1月18日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    なるほど!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

    • 1月18日
moony mama

ご飯と具沢山スープに一品プラスするかどうかでしたね。

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    具沢山スープときどき夕食に作るので、次の日の朝食に少し残しておくと良いですね!
    ありがとうございます!

    • 1月18日
deleted user

基本はご飯にしらす、夕飯のあまりの具沢山味噌汁です😊
余裕があれば卵焼いたりスープが無ければ卵スープ作ったりしています🙆‍♀️

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ご飯にしらすいいですね❗️
    夕食のあまりだと朝の準備が楽でいいですね。卵スープ、冬だと暖まりそうです😋
    参考にさせていただきます❗️

    • 1月21日