※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
妊娠・出産

第一子出産予定で、ベビーベッドに悩んでいます。狭い部屋でミニサイズをレンタルするか、レギュラーサイズを買うか、リビングに置くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

2月中旬に第一子出産予定です。ベビーベッドで悩んでいます。転勤族で部屋も狭くミニサイズをレンタルするか買うか、レギュラーサイズをレンタルするか、リビングに赤ちゃんを置く時はミニサイズのベビーベッドを寝室から移動させて目を離さないようにするか悩んでいます。
皆さんはどのようにされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドはレギュラーで寝室にずっと置いています!
リビングは上にお子さんいなければ地面にお昼寝マットみたいなのを敷いてそこに寝かせれば問題ないですよ👀

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊レギュラーサイズだとだいたい年齢はどれくらいまで使っていらっしゃいましたか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は8ヶ月くらいが夜泣きのピークでいちいち身体起こすのもしんどかったのでそのときから同じベッドにしちゃいました💦
    下の子はつかまり立ちを始めたので転落が怖くてそろそろ卒業しようと思ってます😣
    なのでベッドの大きさ関係なしに2人目の予定とかなければレンタルが一番かと思います!

• 1月18日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます😊やはりつかまり立ちとかしだすと考えものですよね💦やっぱりレンタルかなぁ、レギュラーサイズにするかミニサイズにするかとても迷います(^◇^;)買うお布団セットがかわってくるので余計に(T ^ T)

• 1月18日
necoco

うちは第1子の時に2DKに住んでましたが、上の方と同じでベビーベッドはレギュラーサイズをレンタルしてリビングには赤ちゃん用のプレイマット置いてそこを居場所にしてました💡

あと赤ちゃんって何かあれば泣きますしベッドに居るなら30分に1回チラ見する位の確認で平気ですから気負わなくても大丈夫ですよ😊

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊なるほど!ずっと見てなくて大丈夫なんですね!ちょっとホッとしました。
    うちは1LDKなんです(T ^ T)リビングにプレイマットを置いて居場所にすればいいんですね!なるほど!

• 1月18日
  • necoco

necoco

私も上の子の時は四六時中見てなきゃ!って思ってたのですが寝不足でノイローゼ気味になってほどほどにしました😂
    1DKでしたら普通サイズはかなり幅とるのでミニベットでもいいかもしれませんね💡

ちなみに私的には子供が小さい内は掃除も楽にできて何してるかパッと見で把握できる位の広さの家が過ごしやすいと思ってます😊

• 1月18日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます😊そうですよね、ミニサイズでいいかなぁやっぱり…大きくなってきたらどうやって寝かそうかとても悩むのですが、ミニサイズをレンタルして様子を見ようかなぁ…

そうなんです❗️ちゃんと見てないと❗️って思ってしまって既にいろいろ考えすぎて頭がパンク気味です(゚o゚;;
    先輩ママさんたちからこうしていろいろ聞けて嬉しいです^ ^

• 1月18日
  • necoco

necoco

うちは半年経ったら返却して一緒に寝る予定です😊
    ちなみにですが、寝返りができるようになったら窒息する確率もぐっと減るので、私の周りではその位を目安にベット卒業する子が多いですね💡

あとちょっとで赤ちゃんに会えますね!
    初めての育児は大変でしょうが、あまり考え過ぎないで楽しんでくださいね😆
    返信不要です✩.*˚

• 1月18日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます😊なるほどー❗️一緒に寝るには親のベッドをどうにかしないとですね💦とても参考になりました🥰
    あとちょっとで嬉しい反面、出産がこわすぎてチキンな母で申し訳なくて😭
    コロナで両親教室や母親教室もなくて、転勤族なので里帰りできず誰も知り合いも親戚もいないのでこうやって教えて頂いて助かります^ ^

• 1月18日
こさめ

親の寝具はベットですか?うちは布団だったので、1人目の時は子供用布団で寝かせて、リビングはラグの上に座布団で寝かせてましたよ😊
2人目をお考えでしたら、ココネルのベビーベットおすすめします。
うちは2人目が年子のため、急遽ココネル購入しました。移動も出来るし使わなくなったら収納も出来るし、便利だと思います。

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊親の寝具はベッドなんです。そしてセミダブルの狭いサイズなので赤ちゃんを真ん中に寝かすこともできなくて(^_^;)
    2人目はあまり考えていなくて、でもアップリカのココネルエアーは友達もいいよって言ってました❗️やっぱり便利そうですね❗️ココネルはミニサイズになると思うんですがおいくつくらいまで使われていましたか?

• 1月18日
  • こさめ

こさめ

お返事遅くなりすみません💦
    2人目は来月出産予定なので、まだ使ってないですが、上の娘は寝返りしてうつ伏せ寝するようになって一緒の布団で寝るようになったんで、長くても6ヶ月くらいで、そこからはベビーサークルとしての利用になるかなぁと思ってます😊

• 1月22日
  • こぶた

こぶた

いえいえ!ご返信ありがとうございます❗️助かります❗️私も来月なんです😀初めての出産、とてもこわくて😅一人で乗り越えられるか心配です(T ^ T)
    そうなんですね❗️ベビーサークルかぁ、そうですよね、長くて半年くらいかなぁという感じですよね💦赤ちゃんの寝床問題でまだ悩んでいます(^◇^;)

• 1月26日