※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

セルフねんね中の赤ちゃん、動き出したら寝かしつけ方について相談です。

お子さんにセルフねんねさせてる方に質問です!

うちはネントレでセルフねんねができるようになりました。
時間が来たらベビー布団に置いて、電気を消したら少しモゾモゾして寝てくれます。

寝返りをしだした頃からペットボトルを両脇においてガードしていて、6ヶ月の今は寝返り返りが完全にマスターしていますが布団から出て欲しくないのでそのままにしてます。笑
ただ、ハイハイなどさらに動けるようになったらどうしようかなって思ってます!

動き出したら寝かしつけどうされてますかー?

コメント

すみっコでくらしたい

思い切って成長に合わせて伸縮するキッズベッドにしました。
足元にも頭にも柵があって
サイドは片方壁にベタ付け
もう片方は立った時に落ちないように柵を作ってマットレスの隙間に差し込んで
柵の面積を増やして使っています。
伸縮ベッドなので壊れるまで使うつもりです。

  • 🍒

    🍒

    そんなものがあるんですね🥺!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

見づらくてすみません!
うちはこんなかんじのベビーサークルです👶
子供部屋でセルフネンネしてベビーモニターで観察しています♡

  • 🍒

    🍒

    ベビーサークルいいですね✨
    こちらは大人サイズの布団にピッタリって感じでしょうか?

    そして、いつから別室で寝られてますか?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このベビーサークルはもう二回りくらい大きかったのを小さく組み立ててベビー布団サイズにしています👶

    今年中にこのベビーサークルは下の子にあげて
    柵がある子どもベッドを購入予定です👶

    産まれたときから添い寝をしたことがなくずっと別室です🙋‍♀️

    • 1月18日