※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で籍入れ後、名義変更が未完了。里帰り後半年後に戻る予定で、銀行口座や免許証の変更が急務か悩んでいます。

婚約後に妊娠発覚で、12月に籍を入れました。
現在妊娠7ヶ月です😊

コロナもあるし、なるべく人と接触は避けたいと思い
まだ銀行、免許証等々、名義変更が出来ていません😭😭😭

保険証は国民健康保険なので、郵送でもらえたのですが
2月から里帰り。

今更ですが、やっぱり全部急いでやった方が良いですよね。

銀行口座、クレジットカード、免許証くらいでしょうか😓

コロナの影響で里帰りも少し早めなので、出産後戻ってくるのはほぼ半年後になります😭😭😭

そこまで、名字そのままなのは良くないですよね🙄🙄

コメント

deleted user

産んだ後の方が身動き取れないので、早めに済ませた方がいいかと思います!
オンラインで全てできると安心なのにって感じですね😭

あーか

免許証は身分証にもなるので早い方が良いと思います!

𝚗 ☁️

保険証が貰えるなら急ぐのは免許書くらいですかね!

産後にクレカ、銀行の名義変更しました💦

まりん

大変だしコロナも気になりますが、産後だともっとやってる余裕はないし赤ちゃん連れて歩き回ることになってしまうので出来るだけ早めに手続きしたほうがいいと思います😊✨

imama

先にするのは免許証はしておいた方がいいと思います😊
銀行の名義変更も身分証提示必須なので免許証を先に変えてた方がいいですよ😌

ままり

クレジットは切りました。
免許証も警察署に行って、書類書いて裏側に新しい名前と住所かくだけてす。
銀行も印鑑持ってって書類書いて二重線引かれて名前書き直されるだけです💡

まだ体が軽いうちにさっとやっておいた方がいいとおもいます😊

見習いママ

コロナ気になりますよね🥲🥲

私は産後1ヶ月で引越しをして、まだ住所変更の手続きできてません🥲🥲
(最低限の手続きは主人にしてもらいましたが、、)

早くしなきゃ、、と思いつつ
コロナだし赤ちゃんぐずったらどうしようと思うと
重い腰があがりません🥲🥲

emom

みなさん、コメントありがとうございました😊
ひとまず、新しい住民票を貰って警察署に行ってきます!!