※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
子育て・グッズ

体調が崩れやすく、家族に負担をかけてしまう悩みがあります。息子にうつりやすい風邪に加え、夫も忙しくサポートが限られています。自信を失い、イライラしてしまうことも。

ほぼ愚痴です。すみません。

私は病弱ですぐ風邪ひいたり体調崩してしまいます。
自分でも嫌になるほどです。
息子の風邪はほぼ100%うつって悪化するし。

みなさん、自分が風邪ひいたり病院に行きたい時ってどうしてますか?
そもそもどのくらいの頻度で体調崩したり病院に行ったりしてますか?月に一度は多いですよね?

私は近くに両親がいるものの高齢でもう子どもは預けられません😭

旦那は平日は朝早くから夜遅くまで仕事でワンオペです。
土日は平日の反動で私がドッと疲れてしまい、
旦那がご飯作ってくれたりするんですが、
旦那も平日疲れているのにご飯作らされたりするので文句言われます😭(そりゃそうか)
私がよく体調崩して旦那の足ひっぱってしまうので、
旦那もそろそろウンザリのようで、
「またか。体弱すぎだろ」と言われてしまいます。

イライラして息子にキツく言ってしまうこともあるし。。
母親として妻として自信がなくなってきました😔
泣きたいです。

コメント

ちゅる(29)

私は、年に1.2回くらい
高熱でてぐったりってことがあります😓
わざわざ親にしんどいから来てーと言うのも気が引けて、
ロキソニンとか飲んで
子どもには悪いですが、寝ながら相手してます😂

自分のことで病院は基本行かないです🤔

旦那は毎月2週間〜1.2ヶ月で長期出張に行くので
気が張って少し体調悪いような気がする?くらいなら
気のせい!と思って過ごしてます(笑)

  • ちみ

    ちみ

    そうですよね。。やっぱり年に1、2回ですよねー😫
    自分の虚弱体質にうんざりします😢
    そうですよね、わたしも気を紛らわせてがんばります‼️

    出張😱旦那さまってお仕事何されてるんですか!?奥様は専業ですか?

    • 1月18日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    頭痛くなったりは良くしますよ!(笑)

    旦那は電気工事士です😊
    私は専業主婦です!

    • 1月18日
  • ちみ

    ちみ

    教えていただきありがとうございました✨
    私よりワンオペのちびたさんがこんなに頑張っているのだと思って私も頑張ります‼️😭

    • 1月18日