※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
家族・旦那

子どもの外遊びについて、旦那と意見が合いません。旦那は、「近くの公…

子どもの外遊びについて、旦那と意見が合いません。
旦那は、「近くの公園くらいなら、子ども達だけで行かせれば良い。俺の小さい頃は3歳で1人で行ってた」みたいなこと言います。
それに対して私は「いや、それは私も小さい頃はそうだったけど、今は時代が違う。今は子どもだけで遊ばせて親が見てないことなんてない」と言うと、旦那は「なんで?昔より今の方が犯罪は減ってるし安全だよ」とか言います。
それに対して「子ども同士のトラブルとかあるし、じゃあ、あんたが頭下げに行ってよね?」とか言うと「それはやるよ」とか言って、いつも喧嘩になって、納得いきません。
今の時代は、未就学児を親なしで子どもだけで公園へ行かせることなんてないですよね?
どう旦那を納得させたら良いでしょうか?

コメント

にゃんちゅう

昔より安心なんじゃなくて昔より安心じゃないんです!!
今23歳ですが私が小学生の頃は姉と自転車でよく20分くらいの公園に2人で遊びに行ったり歩いて祖母の働いてるところまで1時間近くかけて行ったりとやってましたが
今同じことなんてできませんし
犯罪が多い今の世の中子供だけで遊びに行かせられる親がいたらびっくりです😓
もしも誘拐されても犯罪に巻き込まれても責任取って見つけてくれるんでしょ?って言いたくなります😭💦

ミニ豚

交通事故、連れ去り、殺人、わいせつ行為など、など、
怖いですよ。旦那さんは、何時代の方ですか?(笑)

【頭下げに行く】
じゃなくて
【子供に何かがあったら夫が死んでもらう覚悟】でいてね。

って、(笑)

はじめてのママリ🔰

あり得ないですね。
昔でも有り得ないです。
未就学児を1人で公園に行かせていたら育児放棄だし、公園で未就学児の子供だけで遊んでいる子が居たら親は?と思います。もし1人なら保護して通報しますね。
ここでの回答見せてはいかがですか?

3歳なら子供だけで遊ばせても大丈夫ですよ😊って親は居ないと思いますよ。

昔は怨恨がらみの事件が多かった気がしますが、最近は無差別に狙ったり、残虐な事件も多いですよね💦3,4歳なら私も無理だと思います。怖いです。

ただし、上の子6歳ですが、うちの地区は小学生からは子供だけで公園に行く子が多いです。

はじめてのママリ🔰

自宅の目の前が公園とか団地内の公園ならまだギリギリわかりますが、3歳の子が一人で公園なんて20数年前の田舎町でも見かけた事ないです(^◇^;)旦那さんのご家庭がおかしいのでは😰

この前キャンプ場で行方不明になった女の子のこと忘れちゃったかな…年間900人以上いるそうです。また交通事故も怖いですよね。
後悔した時には何も残ってないですがそれでいいと言うなら、命の重さを理解出来ないので説明しても無駄かもですね。

みー

男の子だからそういう風に思っているんでしょうか?
逆に男の子が好きな変質者だっているし
小さな子供なら近くの公園だけでなく遠い所まで勝手に行ってしまうことだってあるのに
旦那さんはいつの時代の話してるんでしょうか😅
子供達に何かあった時、あなた責任とれるの?って
聞いてやりたいです!

クロちゃん

皆さん、コメントありがとうございました!
私も旦那も30代で、クレヨンしんちゃんのように、幼稚園で近くの公園なら子どもだけで遊んでたみたいです…
なので、旦那はその感覚のままでいるようです。
皆さんが仰る通り、安全面で誰が責任取るのかという線で攻めてみたいと思います!