※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの生活リズムが不規則で、夜中にぐずりやすいです。将来的に夜の寝る時間を早めたいと考えています。同じ経験のある方、どのように寝付く時間を調整しましたか?

生後1ヶ月半のムスメを育てています。

生後1ヶ月を過ぎた辺りから、生活リズムが
ほとんど確立してきています。

深夜1時頃授乳後〜朝11時頃まで寝てくれます😌
( 途中3〜4時間おきに授乳はしています )

午後は寝たり寝なかったりで
夕方17時頃〜深夜1時まではグズグズして
授乳してもおむつ替えしてもお風呂入れても
ひたすらぐずります😭
特に、22時〜深夜1時位までは
抱っこしても、座ったらギャン泣きするくらい
グズグズします😭💦

今はまだ月齢も低いですしいいかな?と思っていますが
今後、夜眠る時間をできれば22時や23時からにして
朝をもう少し早く起きてくれるようにしたいなと
思っています😣💦

同じような経験された方、
どうやって寝付く時間を調整しましたか😣?

コメント

ねむ

うちもその時期に昼夜逆転しました😭

朝は8時に、寝ててもカーテンを開け、リビングに移動し朝日を浴びさせる(リビングでまた寝てました)
夜は17時頃からちょっとずつ暗くしていき、19時のお風呂のあとは暗い寝室に連れて行くというのをやってました!
そのおかげか、だんだん寝る時間が早くなり、2ヶ月の頃には21時就寝→8時起床になりました😊

  • なお

    なお

    やっぱり、朝日を浴びさせたり夜は暗くしてあげるのがいいんですね😣💓

    1ヶ月半頃に昼夜逆転して、
    もうその頃からそのようにして生活リズムを整えましたか😭?

    • 1月18日
  • ねむ

    ねむ


    1ヶ月半頃昼夜逆転し始め、1週間ちょっとで私がしんどくなってしまったので、その頃に始めました😣
    最初は寝室に行っても1時くらいまで遊んでたりグズグズしたりしてましたが、少しずつ早く寝れる様になりました!

    • 1月18日
  • なお

    なお


    夜はできれば早く寝て欲しいですよね😣私も夫もしんどくなってます😅💦笑
    最初はグズりそうですが、ちょっと根気詰めてがんばってみます‼️
    ありがとうございました😣💕

    • 1月18日
  • ねむ

    ねむ


    夜寝れないのしんどいですよね😭
    日中休める時に休んで、最初大変かと思いますが頑張ってください😣

    • 1月18日
  • なお

    なお


    ありがとうございます😭
    がんばります💓😣

    • 1月18日