※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園予定の子供の幼稚園グッズを裁縫が得意な親戚に作ってもらうことになり、お礼で商品券を考えています。手提げ袋やシューズ袋、給食袋、エプロン、ティッシュケースを作ってもらう予定で、金額について相談しています。

はじめまして!
今年入園予定の子供がいます。
裁縫が得意な親戚に幼稚園グッズを作ってもらえることになったのですがお礼で悩んでいます💦

園グッズは
手提げ袋
シューズ袋×2
給食袋×5
エプロン×5
ティッシュケース×2
をお願いする予定で
生地などの材料はすべてこちらが用意しました。

商品券でお礼する場合どれくらいの金額にするのがいいでしょうか?
皆さんの意見を参考にさせてください☺️

コメント

母娘でキティラー

材料も全て親戚にお願いして作ってもらったとしたら2万ほど包まれたほうがいいと思いますが、材料はニィナさんが用意されたのなら1万くらいでいい気がします(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    相場が全然わからず💦
    参考になります(^^)

• 1月18日
kaoreee

金額が露骨にわかると親戚の方もを使うと思いますので5,000円の商品券と菓子折りを合わせてお渡しするのはいかがでしょうか?◡̈⃝⋆*

• ママリ

ママリ

金額が露骨になってしまうことは私も少し抵抗があったので菓子折りを合わせるのはすごくいいですね!✨

• 1月18日