※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ステーキ用の牛肉を完全に火を通して料理するには何がいいですか?妊娠中…

ステーキ用の牛肉を完全に火を通して料理するには何がいいですか?
妊娠中でレアで食べられないけど完全に火が通った硬いステーキは苦手です。
カレーとかに入れて煮込めば良いでしょうか?脂身は少ない赤身のお肉です。本当はレアで食べたいのですが妊婦は生肉良くないんですよね?
他にいいレシピがあれば教えてください!

コメント

メープル

私も生肉大好きですが菌が怖くて食べるのやめてます🥲
赤身肉ビーフシチューにしてこの前作りました🥲

もったいないー、と思いながら牛カツにしたり青椒肉絲に使ったりしました😂

私はトキソプラズマの抗体が全く無くて…他の妊婦さんよりさらに気をつけて!生は絶対絶対ダメよ!と念押しして言われたので怖くて…🥲同じくレアが好きです…🤤(笑)

ママリ

小さく、もしくはスライスカットして火が通るまでの時間を短くすればカチカチにならなさそうですがどうでしょうか?