※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

埼玉県朝霞市に引っ越し、朝霞駅近くの幼稚園を探しています。気になる園は菩提樹の森、根岸、和光市の小羊。頻度や送迎、イベントの強制度など知りたいです。情報をお願いします。

埼玉県朝霞市に引っ越します。最寄駅は朝霞駅です。
子供の転園先の幼稚園を探しています。

気になっている園(空きはこれから確認します)
菩提樹の森幼稚園
根岸幼稚園
和光市の小羊幼稚園

気になる点
幼稚園に行く頻度(お手伝い程度なのか、必ず役員をしなければいけないか、その大変度)
車送迎可能か(本人がバス通園より送迎を望んでいる)
イベント等が強制的なのか、自主的なのか
また、その他によかった点悪かった点があれば教えて下さい。

以前通っていた方、通っている方、ご存知の方お教えいただけるとありがたいです。

宜しくお願いします

コメント

まま

妹の娘が根岸幼稚園にいます!話を聞いてる感じでは役員も下の子いなくて専業ですが1人一役なのかバザーのお手伝いとかしていました。
大変では全然なさそうでPTA役員も立候補で決まってしまうと話していました。
妹の娘は徒歩通園ですが、車登園の方もたくさんいるみたいですよ!
ほかに何か聞きたいことあれば聞けます!

• さつき

さつき

ありがとうございます🌸
    親の関わりお教え頂きましてありがとうございます。車で送迎できるのもありがたいです。

ホームページを見る限り、運動会や演奏会、生活発表会などみんな素晴らしいですが、練習時ってどんな感じでしょうか。先生が厳しめなのか皆んな楽しんで出来てるのか様子を知りたいです。

• 1月18日
abc

はじめまして☺︎
娘が4月から根岸幼稚園に入園予定です☆
根岸幼稚園は送迎可能ですが、園の手前がかなり細い道なので気をつけたほうがいいと思います!何度か車で行っていますが、間違いなくすれ違えない道なので譲り合いで皆さんとおられていますよ。
先生はしつけには厳しいとのことですが、のびのびと育ててくださるそうです^_^
余談ですが、知人から聞いた話だと子羊幼稚園は園前が住宅街の為に車での送迎時は先生が車から降ろすドライブスルー方式だと言っていました(o_o)
あと、子羊幼稚園は全日お弁当です♪

• さつき

さつき

ありがとうございます☺️
    車送迎でも道の細さは重要ですね!
    小羊さんのドライブスルーというのも惹かれます。

学年によっても違うと思いますが保護者の雰囲気も気になります。もし分かればどんな様子か教えてくださいっ🙇‍♀️

• 1月29日
  • abc

abc

娘がまだ通っているわけでは無いので詳しくはわからないのですが、先生から聞く話だと明るい雰囲気のお母さんが多いと聞きました(すっごいアバウトですみません...)
    私が見る感じでは見た目でしかわからないのですが、普通の派手でもなく、高級そうなマダムな感じでもなく、公園にたくさんいるような親しみのあるお母さん達が多い気がしましたよ^_^

• 2月3日
  • さつき

さつき

お返事遅くなりました。
    明るい雰囲気のお母さんが多いとのこと、参考になりました!ありがとうございます!!

• 2月6日