※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇやん
妊娠・出産

妊娠2人目からのお腹の出方やマタニティウェアの着用時期について質問があります。マタニティ用下着のメリット・デメリットも知りたいそうです。

いつもお世話になっています。

2人目以降で、妊娠・出産を経験された方にお尋ねします。

お腹はいつ頃から出てきましたか??
あと、マタニティウェアー(特に下着)いつ頃から着用されてましたか(><)??

2人目からお腹が出るのが早いとは友人やママ友から聞いていましたが、まさかの7週でボコッと出てくるなんて...
悪阻のせいもあると思うんですが、胃が圧迫されてる感覚になって、普通の下着がキツく感じています。

普通の下着を辞めてマタニティ用を身につけようか悩んでいるのですが、1人目の時にサイズ感無く買ってしまって、マタニティ用のブラが合わず、ブラトップ?を買い直そうかと考えています。

使用していた方、メリット・デメリットがあれば合わせてお答えいただけると嬉しいです( *˙˙*)

よろしくお願いします┏○ペコッ

コメント

ここ。

2人目のお腹が出るのはやかったです!
安定期の時にはすでに1人目産んだ時の腹囲でとにかく苦しくてしょうがなかったです😅
下着も早々マタニティ用にしました!
ブラトップも使ってましたが後期に入ってからは締め付けが苦しくてやめました。それまではずっと使ってましたよ💡

• めぇやん

めぇやん

回答ありがとうございます。
    安定期にそこまで大きくなるとは...っΣ(゚д゚;)大変でしたね(;・ω・)

ブラトップは後期になるとどうなるのか気になっていたので、お話が聞けて嬉しいです♪

苦しくなったら授乳用??に切り替えるのもいいですね(*^^*)

• 8月9日
  • ここ。

ここ。

そうですね💡
    苦しくなったら授乳用がいいですね(*^^*)
    産休に入ってからはノーブラでした!
    なので外出時も時々ブラつけるの忘れてしまってましたww
    でも楽が一番ですね😁

• 8月9日
バーバ

4ヶ月から出始めてました(^-^)

ショーツはその頃からマタニティ用にしました。
ブラは1番緩くしたらいけてます(^-^)
寝る時はノーブラです。
ショーツは楽だし腹巻き代わりにもなります(笑)
服は買わなかったです。
1つだけ普段のズボンがそのまま使えるような物(名前忘れましたが腹巻きにベルト付いた感じの)を買い、あとはワンピースや上の服は長めのを買ったり着たりしてました。

私も最初はマタニティ用ブラをつけようかと思ってたのですが、いつも産後になるとサイズが合わなくなっていたので今回は前の授乳用が1つだけ残っていてそれで様子見て買い足そうと思ってます(^-^)

• めぇやん

めぇやん

回答ありがとうございます。

4ヶ月頃だったんですね(*^^*)
    7週は早すぎですよね💦💦

ショーツは元々緩めに作られてるから、お腹が収まるのが好きです(笑)
    全体的に締め付けられるのが苦手で、ブラに関してはノンワイヤーを使用しています。1番緩くしてもキツいと感じてます( ̄▽ ̄;)
    1番緩めで使用出来ることが羨ましいです。
    服は一時の間だけなので、買わなくていいですよね✩
    丈が長いものいいですね(*^^*)後々使えたりすると思いますし!

授乳用もあるんですが、それもサイズが危うくて(;・ω・)
    何を目安に買ったのか...あの時の自分に確かめたいくらいです(笑)

• 8月9日
  • バーバ

バーバ

私もノンワイヤー普段からしてます(^-^)
    ブラは1番キツく閉めて使うように買ってたからできたんだと思います(^o^)

服は3人目の時に捨てたのに…ってのがあったので今回は買わないぞ!っとやりましたね(๑ ̄∀ ̄)

ブラはマタニティ用は今まで使ったことがなく、勿体無いと思い授乳用つけてました(^-^)

• 8月9日