※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

客観的な意見を聞かせてください!来月末に元仕事仲間の結婚式があります…

客観的な意見を聞かせてください!

来月末に元仕事仲間の結婚式があります。
参列可否をもう出さないといけない時期です。
去年の10月頃に連絡をもらいましたが、その時期はコロナが落ち着いており、行く行く!という感じで返信しました。
ですが今感染が爆発的に多くなっており、結婚式を挙げる場所も私が住んでいるところも緊急事態宣言が出されています。
来月末なので緊急事態宣言は解除されているかもしれませんがなんとも言えません、、
結婚式の会場を調べると、対策は徹底してあると書いてありますが、インスタの写真をみると披露宴ではみんなマスクをしておらず、ひとテーブルに6人ほど。アクリル板は無しです。
それを見て少し怖くなっています。これはみなさん同じだと思うのですが、私が感染すると娘と旦那、娘の幼稚園の方々、旦那の職場の方々に迷惑がかかると考えてしまいます。
あと知り合いは5人ほど呼ばれているそうなのですが、10月時点ではみんな行くと言っていると聞きました。現時点ではわかりません。
みなさんなら行きませんか?行きますか?
また他の誘われている方にも聞いてみますか?
長くなってしまいすみません💦

コメント

2児ママ

私なら行きませんね😥
お酒を飲む場でもあるので不安です…

もしご自身がお仕事されているのなら、職場から結婚式や会食を控えるよう禁止されているとか言いますかね💦

• ママリ

ママリ

不安ですよね、、💦
    今は仕事してなくて専業主婦なんです💦
    断るならコロナを理由に断ろうとは思っているのですが、結婚式を断ったことがなく複雑な気持ちです💦
    ありがとうございます🙏❣️

• 1月18日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私なら行きません🥺💦
後1ヶ月でかなり落ち着く…という状況にはならないでしょうし😭💦
私の住んでる所では結婚式の会食でクラスターも出てるので、残念ですが辞めときます💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、、💦
    結婚式でクラスターあったんですね💦
    あまり聞かないなぁと思っていたのですが、出てるところあるんですね😭💦
    ご意見ありがとうございます❤️

• 1月18日
母娘でキティラー

その方はsaさんの結婚式に来ていただいた方ですか?

もし来ていただいたor何らかのお祝いをしていただいたのであれば私なら出席しますね。

• ママリ

ママリ

来てもらってないです!仕事関係の人は呼ぶつもり無かったので招待もしてませんでした。
    お祝いももらってないですが、先日私からは気持ち程度のお祝い品を贈りました✨
    ご意見ありがとうございます😊

• 1月18日

私なら行かないですね、、😭
買い物 旦那の仕事 最重要以外で特に子供への感染リスクを増やしたくないのでリスクのある場所には大人もいかないようにします😭

みこと311

行きませんね~💦
変異種もでてきてますし万が一なってしまってからでは取り返しつきませんよね、、