※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の女の子が、歯が生えているが食事がまだ苦手。麺類や白米は上手に食べられるが、ドロドロは苦手。歯が増えると食べやすくなるでしょうか。

1歳過ぎたばかりの女の子です。
歯は上が4本下が2本生えています。

ご飯カミカミするのがまだまだ下手で、全然うまく食べれません。
だからといってドロドロは嫌みたいで、、、
うどんなど麺類と普通の白米は上手に食べます。
歯がもう少し生えてきたらもっとうまく食べれるようになりますかね。

コメント

はな

かみかみの練習も必要なので歯が生えてなくてもご飯などかみかみできてるのなら気にしなくてもいいと思いますよ!丸呑みのときもあったり、スティック野菜などは歯茎でかみかみして上手に食べたり!

• ママリ

ママリ

そのうち食べれるようになりますかね😂
    とりあえず練習とおもいつつあげるのですが、お肉や葉っぱ系の野菜はもぐもぐした後にべーっとだしがちなので💦

• 2月15日
もん

白米食べれてるなら十分じゃないですか!?✨
うちの子は歯が生えるのが早い体質で16本はえてますが、歯が結構生えたなって頃に確かに噛むのが上手くなって来た感じがあります😊
それまでは噛まずに飲む子だったので、噛まなくても最悪いいなってものを食べてましたよ!ハンバーグとかおやきとかは元々潰れてるものを固めてるだけだから噛まなくてもいいのでよく食べてました✨

• ママリ

ママリ

上の子は早かったので、下の子の生え方が遅く感じます😭
    上の子は偏食気味なので歯が生えててもなかなか食べませんでしたが😂

• 2月15日
なの

下手というのはお肉とか野菜ですか?
娘はいま上下4本づつですが、それでもいつもより固めの野菜は嫌そうにしますよ!
今食べれる固さのものを食べさせたらいいと思います✨
奥歯生えたら噛めるようになると思うので気にしてないです☺️

• ママリ

ママリ

お肉や野菜です!
    たしかに、少し固かったかもというときは普段食べれる野菜もべーっと出します🤯
    焦らず、柔らかめにしてみます😋

• 2月15日