※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事スケジュールや夜間の授乳についてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月、3回食を始めたばかりです。

7時  離乳食130g
9時  ミルク120
12時  離乳食130g
14時  ミルク140
17時  離乳食130g
20時  ミルク200
就寝


…というスケジュールなんですが、明け方4時くらいに必ずギャン泣きで目を覚まし、トントンや抱っこだとなかなか寝ないのでミルクを160あげて寝かしています。

だいたい6時半くらいに起きるんですが、そろそろ起床までミルクはあげないほうがいいんでしょうか?

ちなみに寝る前と夜起きた時だけおっぱい飲んでます。

夜間断乳したほうがいいのか、もう少し自然に任せたほうがいいのか。。

日中のミルクの量が少ないんですかね?


アドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント