※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼を下さい⭐️
その他の疑問

6か月の息子がいます。支援センターでたまに赤ちゃん用の白いおせんべい…

6か月の息子がいます。支援センターでたまに赤ちゃん用の白いおせんべいを貰うのですが、まだ食べさせたことがありません。

6か月からでも食べられるらしいのですが、怖くて食べさせられません。

皆さんは、いつから赤ちゃん用の白いおせんべいを食べさせましたか??

食べさせるなら麦茶か湯冷ましがスパウトとかストローで飲めるようになってからがいいですよね?

コメント

ロフティ☆

ぜんぜん問題ないですよー
わたしももらうときは笑顔でもらってましたが、一度も食べさせたことはなかったです。離乳食が進んだ1歳くらいからだったと思いますよ〜

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

回答ありがとうございます。
    良かった…
    必ず食べせないといけないのかと思って…

• 8月9日
にこ

おせんべいは10ヶ月くらいであげた記憶です(^^)
まわりはまわりだしママのペースでいいですよ💕

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

良かった…
    保育士さんが「6か月なら食べられるかなぁ?」って言っていて7か月の女の子も食べていたから必ず食べさせないといけないのかな?って思いました。
    私的にはまだ食べさせたくないんです。

• 8月9日
  • にこ

にこ

私もわざわざおやつあげなくても大丈夫だしそんな早くからあげたくなかったですよ(^^)同じくらいの月齢の赤ちゃんいる友達はかなり早くからあげてて、なんでおせんべいあげないの??喜んで食べるのにー!とか言ってきましたがうちはうちなので自分のペースであげました\(^o^)/

• 8月9日
あきちゃママ

6ヶ月であげたいのでしたら、ミルクやお湯でふやかしてあげたらよいのではないでしょうか(^^)うちは9ヶ月に三回食にしてから、おやつの時間にたまにあげるようになりました〜。

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

まだ食べさせたくないんです。

私も食べさせるには早いかなと思ってます。

• 8月9日
ピッピ♡

こんにちは!
赤ちゃん用のおせんべいは唾液でも溶けるようにつくられているので,小さく割ってあげて食べさせれば大丈夫だと思いますよ♡
飲み物はストローで飲めるようになっていなくても問題ないと思います♡
あと,おせんべいを食べさせすぎると離乳食を全然食べない(*_*)って困る方が多いので,気をつけてください(^^)
大人が食べても美味しくない赤ちゃんせんべいですが,赤ちゃんにとってあのおせんべいは味のある美味しい食べ物と思うらしいですよ!
離乳食を食べない子になると困るなーと思ったので,息子に食べさせた月齢は8ヶ月でした!

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

こんにちは!

あげるのにはまだ早過ぎる気がしたし、あげたとしてもどんな風に食べさせたらいいのか分からなかったので参考になりました☺️

そうですよね、離乳食が始まったばかりだし、それも心配でした。

• 8月9日
  • ピッピ♡

ピッピ♡

何でもはじめてのことというのは気になるし,わからないですもんね(*_*)
    楽しみながら育児お互い頑張りましょう♡♡

• 8月9日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

はい、ありがとうございます✨

• 8月9日