※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
産婦人科・小児科

2歳のお姉ちゃんと8ヶ月の下の子が風邪で咳や鼻水がひどい。夜は寝苦しく、食欲はあるが残すことも。病院に連れて行きたいが、小児科と耳鼻科どちらがいいでしょうか?

小児科?耳鼻科?

先日2歳のお姉ちゃんが風邪を引き、咳、鼻水お熱を出していたのですが、8ヶ月の下の子の顔の前でくしゃみをしたりしていたので、心配はしていたのですが、やっぱり映ってしまったみたいで、いましたの子が咳と、鼻水が凄いです、
発熱はしていませんが、夜寝苦しいのか、1時間おきに起きて泣いては寝ての繰り返しです。

食欲はあって、しっかり食べてはいますが、ミルク残したりご飯残したりします(いつもはのこしません)

2.3日様子を見ていましたが、よくなっているようには見えないので、病院に連れて行きたいのですが、この場合は小児科と耳鼻科、どっちに連れていくのがいいのでしょうか?💧

コメント

ゆここ

鼻水酷いのであればとりあえず耳鼻科で鼻水すって貰います😱

ほっとくとすぐ中耳炎になっちゃうみたいなので…😭

• パスカル

パスカル

ありがとうございます😭

• 1月18日
ママ

熱がなければ耳鼻科、熱があれば小児科ってわけてます😅
個人的に咳や鼻水などは耳鼻科の方が治り早い気がします😂

• パスカル