※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
お仕事

子育てと救急勤務の両立に悩んでいます。夜勤のないクリニックへ行くか、給料や公務員を続けるか迷っています。皆さんのご意見を聞かせてください。

みなさん、ご意見聞かせて頂きたいです。
私は子どもが生まれる前から公務員ナースで救急で働いてきました。
これからも同じ救急で普通通り働きたい気持ちはあるものの、周りからは反対されています。
やはり夜勤もあり、時間も不規則で子どもにかわいそうな思いをさせてしまうと思います。
いくら祖父母がいるからといって母の変わりはいません。
子どものことを1番に考え夜勤のないクリニックに行くかものすごく悩みますが
その反面公務員じゃなくなることや、お金の面で今までもらっていた給料より確実に下がることなど、モロモロ考えると思いとどまってしまいます。
みなさんのご意見ぜひ聞かせて下さい。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

どこを優先するか、ですよね。
全ては手に入らないので、子供との時間を大切にするか、お金を取るかですよね(´>_<`)

私は、急性期病棟にいましたが、夜勤もあり無理だったので個人の透析病院にうつりました!
入院施設がないので、夜勤はありませんが、透析病院なので、今までと同じようにお給料はもらえてます!

ただ、育休明けはとてもじゃないけど、フルでは無理でパートから始めました!

お金も時間もなら、透析病院が一番だと思います!
透析が嫌なら、私なら子供との時間をとります!

私自身、親が共働きで祖母にほぼ預けられてたので寂しい思いをしたので、、
旦那も、親が夜勤ありの仕事で寂しい夜を過ごした思い出がすごく残ってる、って言ってるので、我が家では子供との時間を大切にしてます(o^^o)

• 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

大人もですが、子供って以外と、楽しい思い出より嫌な思い出や寂しい思い出、嫌なこと言われた、など結構覚えてるものですよ(´>_<`)

• 8月9日
  • ゆいちゃん

ゆいちゃん

私も今さっき近所にある透析センターの求人みてました‼︎
    昔透析もしていたので、やはり
    透析センターは給料もいいですよね。
    自分も10月から救急に復帰なのですが、不安になってきました。
    お子さんとの時間を選ばれたなんて本当素敵です。

• 8月9日
  • ゆいちゃん

ゆいちゃん

確かにそうですよね。
    さみしい思い出や悲しい思い出ってすごく残ってます。
    子どもにそういう気持ちにはさせたくないです。

• 8月9日
🐻

子供を育てる上でやはりお金はぜったい必要ですし
大事ですが・・・
それ以上に子供との時間を作ってあげる方がもっと大事だと思います。。
公務員じゃなくなることや、とかは、はんなままさんの気持ちの問題であって
プライドも多少なりともあるかとは思いますが、そんなものは子供には関係ないですからね。。

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

いや、本当その通りです。
    プライドものすごくあると思います。
    気付かせてくれてありがとうございます、、、。
    子どもに、こんな親のプライドなんて必要ありませんよね。

• 8月9日
あんちゃん

時短はないんでしょうか?
最近時短勤務浸透してきてますよね。
私も子供が小さい間は夜勤は無理かなと思ってるので時短かパート復帰するつもりです。
子供が大きくなったら夜勤することも考えてますがまだ決定ではないです。
子供との時間を一番に考えてるなんて素敵なママですね。

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

時短制度は断られてしまいました。
    10月から1度復帰はしなければなりません。必然的に夜勤もあると思います。
    今本当に職場を変えようか悩んでます。泣

• 8月9日
smkd

こんにちは☺

素晴らしいお仕事されていて尊敬します😊
私は子供が4人います。
私なら 出来る限りは公務員で頑張るかなぁ😅

看護師さんという仕事は給料がいいと思うので公務員にこだわらなくても…って思われるかもですが、やはり育てるってお金は必須なんですよね😅

食費は勿論の事 学校でのお金、習い事のお金。本当にかかりますよ❗

何かかかるの⁉って聞かれたら

凄く長文になってしまいますが😅
やはりお金があれば子供の可能性も広げてあげられる確立は高いって思います‼
塾に行きたい!って言われたけどそんな余裕は無いから受験前で‼って感じです😖
すぐに(いいよ👌)と言ってあげれません。
長男も私立大学ですが、仕送りほぼ出来ないので奨学金とバイトして頑張ってもらってます。

うちの姉は夫婦で公務員です。
子供三人大学行かせてます…😓
やっぱり公務員だからこそ
それが出来るんだろうなって思いますよ😊一人は薬学部なので
それはそれはお金かかってます‼しかも5年ですもんね😅

長くなりましたが、私の考えは

今を優先に考えるのか、将来的な事で考えるのか!って😊

辞めるのはいつでも出来ると思うので、はんなままサンが どこまで出来るか、頑張れる所までやってみてからでも答えは遅くないんでは無いでしょうか☺

看護師さんの仕事の大変さが私は未知の世界なので 参考になるかは😅ですが❗

自分にいい答え、納得できる答え見つかるといいですね☺

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

なるほど、、、今を見るか、未来を見るかってことですね。
    確かに未来をみれば今の職業の方が子どもたちには不便はさせないかもしれません。
    貴重なご意見ありがとうございました( ; ; )
    お子さん四人もいらっしゃるんですね!子育てお疲れさまです!
    尊敬します( ; ; )

• 8月12日
  • smkd

smkd

身近に同じような環境で子育てを終えた方や子供が大きくなった方がいれば、聞いてみるのも一つの手だと思いますよ😊

子供によって、寂しかった‼って言う子供もいれば、寂しかったけど自分の好きなことさせてくれる為にお母さんは仕事を頑張ってくれたんだ☺って寂しかった思い出よりも感謝の方が大きい子もいると思いますよ😊

その子の性格です😊
    とりあえず、話はたくさん聞いてあげたり、出来る限りのコミュニケーションを取ってあげれば😉

とりあえず、辞めるのはいつでも出来ると強気でいてください😁
    素晴らしい資格を持ってるんだから😊
    私からしたら本当に羨ましい限りです☺

なるようになりますよ‼
    色々と疲れるかもですができますよ頑張って✊😁

• 8月12日