※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラきち
ココロ・悩み

旦那が家事をやると褒められるけど、私は当たり前と言われてがっかり。旦那の考えに困惑。今後の付き合い方がわからない。

※旦那はフルタイム私は時短勤務です。
保育園の送り迎えも、名もなき家事も、平日のご飯作りも基本私がやっています。

旦那が同僚に土日もご飯作るし、平日も早く帰れた日はご飯作ってると言ったらすごいねって褒められた。俺は周りよりちゃんとやってるよね?と言われました。

じゃあ、それ私に置き換えて言ったらその人褒めてくれるの?と言ったらそんなの当たり前じゃん褒めないでしょと。

なんでいつまで経っても男が家事や育児(しかも表面上のことしかやらない)やったら褒められるみたいな世の中なんでしょうね。
旦那がそんな考えなんだとものすごくがっかりしました。

こんな旦那とどうやって今後付き合っていけばいいのか分かりません

コメント

ままり

うちもそうですよー!
毎日お風呂は旦那が入れるんですが、お風呂出ると「あーやっと今日の仕事終了」とか言いやがります😂
仕事というか育児だし、こっちはこれから寝かしつけてお前の夜ご飯作って片付けるんですが?って😂

もう諦めて、黙って稼いでくればそれでいい!死ぬときはぽっくり行ってくれ!って思ってます😘

• ソラきち

ソラきち

育児なめてますね!🤯
    頼まれたことだけやればいいとか本当良いご身分ですよね
    自分のご飯くらい自分で用意しよろって感じですね!

私も死ぬ時はぽっくり行くように祈ってみます😘笑

• 1月18日
なつ

共働きでそれ言われたらムカつきますねー😂

• ソラきち

ソラきち

たとえ共働きじゃなくても奥さんが家事やるのが当たり前だと思ってる旦那と一緒にいたくないですね😡

• 1月18日
  • なつ

なつ

やる旦那とやらない旦那の違いって何なんですかね😂?
    子供が生まれてから、ママが自分でなんでも抱え込んでやってしまうと甘えてしまうんですかね🤔?
    これから共に長く暮らしていくなら、今からでも口うるさくやって欲しい事を言って当たり前にしていかないと自分が大変になるだけですよね😅

• 1月18日
やすこ♡元ブリアナ

我が家お互い正社員の頃からそうでした😭「旦那が協力的」って言葉も好きでは無いです💦

2人の子どもなのに
「協力」ってなんだ!!笑
いつから母親が主で父親が補助になった!?って最近思います笑

少しやって外ででかい顔されるより、何もしなくて周りから褒められないのが1番と自分に言い聞かせ、何も期待しないことですかね🤔🤔

• ソラきち

ソラきち

わかります!協力って何!?って感じですよね!
    育児を手伝うとか!

いるのに頼まれたこと以上の事はしないのに、それでやってるって言われるの本当腹立たしいです!

そりゃこっちは時短だから少し多くやるけど、それでも何を偉そうに言ってるのかとムカつきすぎて顔も見たく無いです😂

• 1月18日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

冗談で言ったらしいんですけど
    料理する時
    「ねぇ抱っこしてて~」と頼むと
    「えっさっきしたよ」と言われた時は
    「おい、ぶっ飛ばすぞ!!」と
    怒りました😂笑

• 1月18日
  • ソラきち

ソラきち