※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

産後の生理について教えてください。完母で育てている5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、再開しました。お風呂のワンオペ時、皆さんはどうしていますか?

産後の生理について教えてください!生後5ヶ月、もうすぐ6ヶ月です。昨日から再開しました。個人差はあると思いますが完母で育てているのでまだ来ないと思っていただけに少し驚いています。ワンオペでお風呂に入れる場合、量が多い日でも皆さま湯船に一緒に入りますか?どのようにして子供を入れているかよろしければ教えてください

コメント

にこ

同じく半年で再開しました!1年は来ないと思ってたのに😂
量が多い日はシャワーだけで済ましてます😁

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます😊!え?もうきたよ〜...って感じです。笑 子供もシャワーだけですましてましたか?

• 1月18日
  • にこ

にこ

子どももシャワーだけです!
    でもこの時期寒いですよねー😂😂うちの子は夏前に6ヶ月だったんで余裕でしたが、、
    旦那さんに入れてもらうのは無理ですか?

• 1月18日
  • ゆき

ゆき

夏だとシャワー浴びてちょうど良さそうですね☺️!冬場は寒そうなので温度上げてシャワーしてみます✨夫が帰宅が遅いのでなかなか難しくて...。参考になりました!ありがとうございました🌱

• 1月18日
ママリ

生理中はシャワーにしてました!
その月齢の頃は先に自分が入って洗い終わったら子どもを迎えに行って洗い、洗い終わったら抱っこしたまんまささっと娘も自分も拭いて、わたしは素っ裸のままリビングでちゃんと娘拭いてから着替えさせた後に自分も着替えしてました☺️

• ゆき

ゆき

ご返信ありがとうございます😊シャワーだけで済まされている方が多い感じですね♪前の方にもお聞きしましたが、子供もシャワーだけで済ませましたか?冬だと寒いかな〜と思ってしまって💦

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

北海道の雪国住みですが、41℃のお湯でシャワーで全然いけます!🥰
    洗ってるときも洗い終わった後もちょっとシャワー長くかけてたら大丈夫です👌

• 1月18日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😊!実際にやられている方のご意見だとなおできるかも!と思えます✨ありがとうございます!

• 1月18日
あき

私も完母ですが4ヶ月のときに再開しました😂
こんなに早いの!?と驚きました😂
私は量が多い日はタンポンしてこどもと一緒にはいってますよ~☺️

• ゆき

ゆき

ご返信ありがとうございます😊!4ヶ月で再開はびっくりですよね...笑 タンポン!入れるの難しそうで頭になかったです💦参考になります🧡ありがとうございます!

• 1月18日
  • あき

あき

タンポン慣れちゃえば楽ですよ~☺️
    私もお風呂くらいしかしないですが😅
    一回チャレンジしてみてください✨

• 1月18日