※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

エストラーナテープ使用中に吐き気や下痢が出る場合があります。副作用は個人差があり、数日で症状が収まることもあります。経験者の方の意見を聞いてみてください。

エストラーナテープ使ってる方、使ったことある方教えてください。

体外受精で第一子を授かり、昨年出産しました。
凍結卵が残っており早めにお迎えに行くことにしました。
1/15に生理がきて治療再開の目安をクリアしたためクリニック受診。ホルモン補充で移植することになり、D3の昨日からエストラーナテープ開始になりました。
1回で0.72mg3枚貼付、1日おきに交換です。
昨日の夜3枚貼って寝ました。

朝起きたら吐き気と下痢‥
朝ごはんを食べたら吐き気は少し収まりましたが、下痢が続いてます。
これはテープの副作用ですかね?

使ったことある方、どんな副作用でましたか?
これは貼り続けてる間ずっと出てるんでしょうか?
それとも数日経てば体が慣れて症状は収まってくるのでしょうか?
使用経験のある方なんでもいいので教えてください

コメント

mamari

私は貼ったところが痒くなるくらいしか副作用はなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    かゆみくらいしかなかったんですね💦
    ただの体調不良なのかな😅

    • 1月18日
はる

私はエストラーナテープ四枚を2日で交換で妊娠9周まで貼り続けてましたが、とにかくかぶれと痒みが酷かったくらいでした。
私の場合、吐き気と下痢の副作用が出たのは同じ時期に処方された
ルティナス膣錠でした。

  • ママリ

    ママリ

    かゆみとかぶれですか💦
    ルティナス使ったことありますが、その時は私は特に副作用出ませんでした。
    ただの体調不良ですかね😅

    • 1月18日