※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
altoidsq
妊娠・出産

妊娠17週目で体重が増えず心配です。この時期の体重増加の目安や経験談を教えてください。

体重について質問です^^
今、妊娠17週目(5ヶ月)なのですが、つわりで一度体重が減ったこともあってか、体重が妊娠前とほぼ同じです。
ご飯は普通に食べていて、特に運動はしてないです。

1人目のこの時期に4〜5キロ増えちゃって注意されたので、今回は気をつけたいのですが、皆さんこの時期体重てどのくらい増えてましたか?
また、増え始めた時期とか、すごく増えた時期などあれば教えてください♪

コメント

makko

私もその頃は、つわりで少し落ちたのもあって、妊娠前と±0キロって感じでした!
でもつわりが終わって食欲が戻ったら、19~23週で2.5キロも増えてしまい💧
ヤバイと思って今は気を付けてるので、現在26週ですが+3キロくらいを維持してます!
後期はお腹も出て来て自然と食べれる量が減ったので、私は一人目も二人目も、後期より中期が一番増えやすかったのですね~!

• altoidsq

altoidsq

コメントありがとうございます^^
    makkoさんもプラマイ0でしたか〜!食欲が元に戻ってからが勝負ですよね💦
    2.5キロもそんなに増えてる感じはしませんが、1ヶ月に1キロとか言われますもんね…
    具体的には、食事内容とか運動などを気をつけておられるんですか??

• 8月10日

私も1人目の時に18wで4-5キロ増えましたが、今回は1人目の世話もしつつでせわしなく動いてるからか18wなってもプラマイゼロで。最近ようやくプラス1-2キロというところです!

• altoidsq

altoidsq

分かる気がします。確かに1人目の世話があるかり、そんなに増えないのかなーと。
    では、あまり特には意識して体重管理されてる感じではないのでしょうか?

• 8月10日

退会ユーザー

あまり意識してないですねー!しいていえば甘いものは朝一に食べることくらいでしょうか(^_^;) 夕方だと脂肪になりそうでこわくて笑

• 8月10日
  • altoidsq

altoidsq

あ、分かります!朝なら動くから大丈夫かなって思いますよね♪
    あまり意識してストレスためるのも良くないかもですね^^

• 8月11日
あやな

私も悪阻で3キロ減って
今はプラス4キロくらいです!
とにかく、塩分、甘いものは、なるべく食べないように気をつけてました😉

• altoidsq

altoidsq

つわりで3キロ減ったとは辛いですよね…💦
    39週でプラス4キロってすごいです!
    やっぱり塩分や糖分は敵ですよね。私は妊娠してからあまり甘いものは食べたくないのですが、その分しょっぱいものを好むようになって…気をつけます☆

• 8月10日