※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週6日の初産婦です。最近、酷い眠気に悩まされています。仕事中も意識が飛び、車の運転中にも眠気を感じます。これはつわりか、睡眠障害ですか?対策を教えてください。

22w6dの初マタです。6ヶ月を過ぎたあたりから酷い眠気に襲われています😭仕事中も座るとふっと意識飛んでしまい自分の意思では起きてられません😭何かを口にしていても口にしながらねむってしまったり出勤は車で約1時間ほどの道のりですが車の運転中に眠ったり…。これは睡眠障害、意識障害ですか😭?それともつわりですか?つわりであればあなにか対策教えて欲しいです😭

コメント

2児のママ🌈🧸

そんな状態で車乗ってるのは危険かと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり医師に相談して診断書貰うべきですかね😭

• 1月18日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

貰うべきかと思います💦😢

• 1月18日
おみん

つわりの1つだと思いますよ😭疲れもあるし…わたしもそれくらいの週数から眠くて眠くて😢職場の方にも「眠くて…ボーっとしてすみません💦」と伝えてます😭運転中は怖いですね😢お気をつけて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりつわりなんですね😭会社の人の理解は薄く、睡眠不足で済まされてしまってます😞

• 1月18日
ゆーママ🔰

私も妊娠中は異常に眠くて、必ず昼寝していました。酷い時だと携帯触りながら寝落ちもありました。
運転中の眠気は、ご自身や赤ちゃんだけではなく、周りにも危険が及ぶ可能性あると思うので病院相談して、会社をお休みするのも手段かと思います。
健康に出産を迎えられる事をお祈りいたします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかります!会社の休憩1時間のうちご飯食べながら寝てしまい食べれずとかありました😂私だけじゃないと知り少し安心です☺病院に相談してみます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

居眠り運転は場合によっては一発免停&懲役または罰金刑になるので、自覚があるのであれば今すぐやめるべきです💦診断書をもらって会社側と勤務についてよくご相談された方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞なかなか会社にも言い出せず…😭車以外の通勤方法が無いため休職になると思います😭

• 1月18日