※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
妊娠・出産

計画分娩の入院日数について、初産なら6日間、経産婦なら5日間が一般的です。計画分娩で2日目に出産なら2日間の入院もあります。双子でなく陣痛誘発剤を使用する場合も同様です。

計画分娩と入院日数について

経産婦です。

計画分娩したかたは、入院した日から何日間入院してましたか?

陣痛、破水して病院に直行、そのまま入院…そこから初産なら6日間、経産婦なら5日間とかのイメージですが、

計画分娩なら入院した日から5日間で、もし、2日目に破水とか前駆陣痛で出産が3日後なら2日しか入院しないイメージなるのですが、あってますか?

双子でなく陣痛誘発剤使う場合の計画分娩です!

コメント

ままり

違います😅💦
出産を0日と計算するので、そこから
5日間か6日間と言う事ですよ🙂

• ピ

そうなんですか!😱確かに出産から2.3日は経験からいくとキツイとは思ってはいたんですが…😱 陣痛誘発剤使っても2日目にようやく陣痛が強くなり出産、3日目に出産と知ったりしました💦

そうすると、この日に入院しましょうね、早速今日昼陣痛誘発剤打ちましょうかとなっても、出産まで2日間掛かるとしたら単純計算で7日間まるまる1週間入院となるイメージで当たってますか?👀💦

• 1月18日
  • ままり

ままり

そうですね🙂
    5日間で退院予定なら、
    入院→出産→ここから5日間なので
    入院日数が7日になるかもしれないし
    8日になるかもしれません🙂!
    入院→出産までの日数がどれだけ
    かかるかですね😣

• 1月18日
  • ピ

なるほど!!
    イメージ出来ました💦
    ある意味恐れていた入院日数でしたので長引く分にはありがたいなと正直思えてしまいました^^;

ありがとうございます🙌🏻!!

• 1月18日