※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

主人の、「今日も疲れた」「まだ◯曜日かぁ」「明日やっと休みだ」「昼休…

主人の、
「今日も疲れた」
「まだ◯曜日かぁ」
「明日やっと休みだ」
「昼休憩取れなかった」…
などの話を聞くとイライラしてしまいます。
私もこのくらい柔軟に対応すれば良いのですが、帰ってこれ?食事中くらい楽しくしようよ。私だって疲れたって言いたい。。。と思ってしまいます。
言ったもん勝ちみたいになって、先に言われると言えなくなってしまいます。
確かに仕事は辛いと思います。
会社の話を聞くのも好きなのですが、何か働いてるのか偉いみたいな気がしてしまって…。
私も早く働きに出たいのに…。

コメント

もちもち

私はいつもスルーしてます(笑)
私自身も働いてますし、なんなら私力仕事してますし、正直椅子に座ってパソコン打ってる人(旦那)より産後の体に加えて力仕事してる+育児、家事してる私の方が心も体も疲れてます(笑)(笑)
でも私は別に仕事で疲れてるのは私だ!ってマウント取りたい訳じゃないんで私は言いませんし、旦那の口から言われても無視してます。
構うの面倒臭いですし(笑)(笑)
それか、ふーん。そーなんだ。って適当にあしらってます。

こういう事があったんだ!
こういう仕事をしたんだって明るい話聞きたいですよね😫💔
そんな疲れたなら私養うし辞めれば?って思う時も(笑)

  • さつき

    さつき

    お仕事なさってるんですね。凄いです。
    働けて羨ましいです。
    私もほとんど聞き流しています。

    • 1月18日
ままりん

先に言われても私も疲れたー!って言います😂
まだ○曜日か~って私がめっちゃ言います🤣
1週間長いんですよね😂
育休中も今日はこんなことがあって疲れたーとか全然言ってました😆

  • さつき

    さつき

    そうですよね!
    私も先に言われても言うようにします。
    子供に悪い気がしてましたが、疲れるのは仕事でも疲れるんですしね^_^
    ありがとうございました😊

    • 1月18日
ママリ

私も疲れてるーって言ってあと終わりです😂

うちの旦那は食事中に、今日○○さんに怒られてあーでこーで…とか、今日○○さんに頼んだ仕事が全然出来てなくてあーでこーで…って具体的に愚痴ってくるので、へー。って言って終わってます。
どうでもいいんで🥺

私は育休中なんですけど、あまりにもイライラする日は
じゃあ交代して!わたし復帰するから育休とってよ😊って無理だとわかってて話したりします笑

  • さつき

    さつき

    そうですね。
    しっかり伝えた方が良いですよね。
    そうしてみます。
    ありがとうございました😊

    • 1月18日
チョコパフェ

共働きで+家事は半分以上私がやるので疲れてるんですけどと思いながらも言っても聞き流してます、私も寝る前に今日も疲れたし早く寝るかと言って寝ます笑
私は疲れたはなるべく言わないようにしてますが!

  • さつき

    さつき

    そうなんです。なるべく『疲れた』は言いたくないですよね。
    働きながら家のこともしてきるなんて凄いです✨
    お疲れ様です。

    • 1月18日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    慣れですよ😂
    9ヶ月から復職して、最初は家事も手抜きしまくりでした笑
    今もですけど!
    じゃないと育児、家事仕事出来ません🤣
    私は働く事すきだからかもです(^^)
    それに半日会社で後はテレワークなので家事もできます!

    • 1月18日
  • さつき

    さつき

    私も4月から復帰予定です。保育園決まったらですが…。
    チョコパフェさんを見習って頑張ります^_^

    • 1月19日
ままり

すっごくわかります😂
好きで働いていないわけじゃないし、
私も疲れてるよって言うと
でも、子供が寝てる時とか休めるでしょ?って不機嫌になります(笑)
夫が大変なのもわかるけど、こっちのことも労ってほしいんですよね。。
お互いにお疲れ様って言い合えたらいいのに🤔
どこも同じなんだなーってちょっと安心しました🙌

  • さつき

    さつき

    心から休めりるときなんて無いですよねd( ̄  ̄)
    お互いに労りたいですね💦

    • 1月18日
ブルブル

イライラはしないですが(笑)
なんとも思わないです(笑)

おー大変だぁぁ〜って言う(笑)
次の休みは寝まくったらと案だす!

  • さつき

    さつき

    懐が深いですね。
    私も見習います^_^

    • 1月19日
み

うちの旦那も同じ事よく言いますよ〜😊
今日も疲れた〜て言ってきたらお疲れ様!頑張ったね!

まだ○曜日かぁーてぼやいてたら、そうだね〜長いよね〜

明日休みだ!て言ってたら夜はお酒たくさん飲んで明日はゆっくり寝てお昼からお出かけ行こう!

昼休憩取れなかったぁーて言われたら、そうなんだね…しんどかったね!タバコ数時間くらい欲しいよね〜て一つ一つ返すようにしてます😌
私も妊娠中で働きに出れず旦那が仕事行って稼いで来てくれてるので旦那がキツい時は自分が少しでも支えてあげようと思って仕事の話は毎日聞くようにしてます☺️

  • さつき

    さつき

    凄いお優しい…😭
    見習います。
    夫婦の会話がなくなるのは辛いですもんね。

    • 1月19日