※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね
お仕事

コロナで自宅保育中の方が、2/7まで自粛検討中。感染者減るか不安で、4月復帰も迷っている。同じ状況の方いますか?周りは普通に登園している方が多いです。

コロナで保育園や幼稚園の登園自粛し家庭保育している方。
いつまでしますか?

現在育休中なので、保育園行かず家庭保育しています。

緊急事態宣言出てる地域で、2/7まで自粛にしようと考えていますが、本当に感染者減るのかな??と不安です。
コロナ感染に怯えており、4月復帰まで休もうかななんてよぎったりするのですが、同じような方いますか??

まわりは、育休中でも普通に登園してる方かほとんどで、、

コメント

▶6人の怪獣

小学校なので求める回答ではないかもしれませんが💦

うちも緊急事態宣言出てます。
年明けの学校から行かせてません😅
先生からは『大袈裟』のような事も言われました。
この前直接話した時も(宣言出るかどうかの日)
『コロナ対策で休んでるのは○○さんの所だけです』
『お父さんも普通にお仕事行かれてますよね?』
『これ以上休んでも前回の休校もあるし、他に休んでた時期もあるので勉強が追い付けない』と言われました。
なので、感染対策をどれくらいしてるのか?と聞いたら
『みんな普通に過ごしてます、距離も1m程しかとれないのでマスクはしてますが今まで通りです』と。
これのどこが感染対策?と思いました。

なにかあってから、で誰も責任なんてとってくれないし私が納得できないので、宣言がとれる日の2月7日まで休ませます。
大袈裟と言われようがもう気にしません、納得できないのに行かせて後悔する方が私は嫌です。

• めがね

めがね

コメントありがとうございます😊
    小学校の感染対策ってそんなかんじなんですね。。
    もういつ誰がなってもおかしくない状況かもしれないですが、だからって感染リスクにさらしたくないですよね。
    小学生以上になると勉強もあるし、お友達とも遊びたいだろうなと思うと、休ませるということ、大変悩んだ選択なんだろうなと推察します。

子供と過ごすお家時間、なかなか大変ですが😅今しかない貴重な時間ですよね😍楽しみましょう~

• 1月20日
あい

参考にならないですが
今ちょうど同じこと考えてました!
私の周りもみんな行っててでもやっぱり怖くて行かせてないです。
近くに主人の実家がやってる会社もあり主人の祖母も住んでい
小さな会社なので幼稚園に行くよりはおそらく感染リスクが低めです。
私たちが会いに行かなくても
幼稚園→我が家→会社(実家)→祖母
この流れで移してしまうのがとても怖いです。
だから、自粛してるのに
主人はやりすぎじゃない?と
誰のためだよ!って一人思ってます😂
正直、一人で子供たちとずっと向き合うのはちょっとキツくなってきて
行かせようかなどうしようかなって迷ってました。
2月7日以降どうなるんでしょうかね
早く復帰して普通の幼稚園生活送りたいですよね😭😭

• めがね

めがね

コメントありがとうございます😊
    同じ考えの方がいて安心します。
    私も2/7までと思ってますが、結局そこから登園したら一緒なんじゃ、、と不安です。
    キリがなくてどこで線引きしたらいいのか、、

• 1月20日
はじめてのママリ

悩んでます😞
緊急事態宣言されてからも、全く減らない感染者数…。
飲食店に時短要請出てるだけで、他はみんな普段通り自粛なんてせず楽しく暮らしてますから、そりゃ減らないですよね。
この程度の宣言じゃ2/7になっても減らなそうだし、このままうちだけ休ませるのも何か虚しく感じてきてます。
もう来週から行かせようかなと思ったり、でも毎日の感染者数みて全然減らないどころか増えててまだまだ行かせなくないと思ったり。
今年度、真面目に自粛してるのでうちの子半分も通園してない気がします。
周りは普通に通ってるみたいで…余計に悩みますね。
まだまだ答えが出せないです😞