※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

オムツがキャパオーバーでおねしょ後、布団の対処法について相談中。布団の水分を吸い取り、翌朝に干す予定。皆さんはどうしていますか?

夜おねしょした後の対処法!
ってみなさんどうされてますか?

今子どもがおねしょしました。オムツ履いてるんですが、男の子だから?前の方はぱんぱんで、後ろの方はまだ大丈夫なのにキャパオーバーみたいな感じです😥💦

とりあえず敷布団の敷きパッドは外して洗濯場に。
シーツと敷布団の水分はできるだけタオルに吸わせました。
でもとりあえずこの布団で寝るしかないので、この後どうすればいいですかね?😅💦

明日の朝干したりファブリーズしたりするしかないんですが、、みなさんいつもどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

洗える物は明日の朝洗って、今夜は布団の無事な部分で寝ます😂
洗えない物は水分取ってからめっちゃファブリーズしてます💦

あと、おねしょズボンおすすめです!ズボンタイプの防水シーツのような物なのですが、腹巻き付きのなら夜1回分のお漏らしくらいなら布団に漏れずにズボンが全部吸ってくれます😊

カカオ100%

我が家も今おねしょしました😭

布団が濡れた場合はタオルを何枚かひいてそこに寝ます😅
次の日干すか布団乾燥機しています。

うちの子はオムツ嫌がってしてくれないので、防水シーツをして布団は濡れないようにしています!

m

ありがとうございます!
無事な部分で寝ました😅🙏
自分も眠いし、できるだけサササッと終わらせたいですよね😭
おねしょズボン初めて知りました!調べてみます^ ^

保育園に送ったら布団乾燥機します😅夜中にご返信ありがとうございました🙇🏻‍♀️