※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

ほぼ面識のない(1年に1回新年の挨拶で実家で会うくらい)兄の奥さんか…

ほぼ面識のない(1年に1回新年の挨拶で実家で会うくらい)兄の奥さんから兄の愚痴LINEが一気に10件も送られてきました。私はなんと返すべき?どうすればいいんでしょう?

以前も夫婦喧嘩に両家巻き込まれて大騒動してて😅仲直りの後もご迷惑おかけしましたとか一言もなくうちの家族は呆れてます。ヒステリックになるらしく兄は手を出されてたりするそうなので今も離婚届は実家に隠してると姉が言ってました💦ボイスレコーダーで暴言も録音しているとのことです😅

そんな兄夫婦は離婚騒動からすぐ二人目妊娠…姉と苦笑いしたのを覚えてます。ヒステリック起こすのに二人目なんて大丈夫かな?とか上の子が心配でした。

前置き長くなりましたが、今回はなぜか県外に住んでいる私が夫婦の問題に巻き込まれてる状態です。母や兄にこれどうすればいいの?と相談するか、県外に住んでて会わないから、私の言いたい事をバシッというか…兄もクズですが夫婦の問題にいちいち周りを巻き込まないで下さいと言うか離婚したいなら性格の不一致という事で離婚すればいいと思うとか…ただ、産後3ヶ月でイライラする時期だとと思うのでそこは義姉が可哀想にと思う所もあります。なんと言うか悩んでます。

独身の姉には愚痴LINE送ってないということは、多分結婚している私に共感して欲しい、兄がすみませんと言って欲しいんだと思います。
まだ既読つけてませんが10件のうちの最後の内容は飲み会で15万円使ったんだよ。と書かれていました。兄も兄でありえないし馬鹿すぎるけど、なぜそれを面識のない私に?
兄がすみませんといえば満足なのでしょうか?全く理解できません。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

面識ないのによく旦那さんの妹さんに愚痴れましたよね😂私ならそんなこと絶対できない😂😂

巻き込まれたくないって言いたいところですけどそれを言ったらますますめんどくさいことになりそうなので、とりあえず共感しますね😂そして、実母に相談したらどうでしょうか?? 

そもそも10件とか迷惑だし、一言でいいんじゃないでしょうか?😂😂
私なら無視して何か言われたら忙しかったとか遅れてなかったって言い訳します😂

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり最初は共感しといた方が無難ですよね…母も以前の離婚騒動で相当疲れていて😅向こうのお父さんから電話来たり大変だったみたいです。とりあえず時間おいて返信しますね!ありがとうございます😊

• 1月18日
ママリ

私なら
もうこの先関わりたくもないなーと思うので、
夫婦のことは夫婦で解決してください。私に言われても困る。
って返信しちゃいますね😭💦

はじめてのママリ🔰ん

それが私の本音です〜
    友達に愚痴る内容だと思うんてすが、多分うまく行ってないのを知られたくないんだろうなと思います。関わりないのになぜ私?!です。
    とりあえず心配して共感しつつ、夫婦の事は夫婦で話しあって下さいと言おうと思います!

• 1月18日

私なら、産後うつの可能性もあるし子供達が心配なので、離婚したら?とか巻き込まないでとか、突き放す言い方はしないかなと思います💦万が一でも、冷たくあしらわれて絶望して無理心中とかになったら、本当に悔やむと思うので💦ほぼ面識ない義妹さんに言ってくるくらいだから、相当追いつめられてるんじゃないかな…。

私なら、建前上産後大変な時期に兄がすみませんと返信しておき、あとは親に任せます😅親御さんはお兄さんを育てられたんだし、成人してても全くの無関係というわけではないかなと思うので…。お兄さんも、15万使うのはやりすぎですよね😂うちの息子が将来それやったら、親としてアホじゃないの⁉️と喝入れると思います笑

でも、兄弟はただ一緒に育っただけだから、言われてもって感じですよね😅なので、私ならそうします!

はじめてのママリ🔰ん

普通友達に言う内容だと思うんですが、それを言える人がいない可能性大ですよね…

とりあえず共感して兄がこのコロナ禍のなかすみませんと言っておこうと思います。

うちも息子がいるので、育て方気をつけなきゃですね😅なんと言うか結婚してから兄が問題児と発覚した感じなので何があるかわかりませんね💦

• 1月18日

大変そうな奥さんですね💦
私はそういうめんどくさい人嫌いなので「こういうアプリがあって、相談とかできるみたいですよ〜」ってママリとか相談できるような施設とか教えます💡
変に恨まれるのも懐かれるのも嫌なので誰かに丸投げします(*´`)

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!その考えはなかったです!
    それなら今後巻き込まれることも少なそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月18日