※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
産婦人科・小児科

出産後、生理不順で心配。妊娠検査は陰性。産婦人科を受診した方が良いでしょうか?様子見は大丈夫でしょうか。

5月に出産し1ヶ月後、完ミになりました。

完ミにして1ヶ月後の7月に生理再開。
8月末にも来て、そのあとは10月頭。

10月を最後に生理が来ません💦
妊娠希望ではなく避妊もしてるのですが一応数日前に検査薬したら陰性。

今まで生理不順になったことも無く何でだろう?と心配です。産婦人科に行くべきですか?
様子見で大丈夫でしょうか…

コメント

ママリ

私も生理再開して2ヶ月来てませんでしたが様子見しました!
寝不足やストレスなどで不順になってると思います💦

• しろ

しろ

最後の生理から3ヶ月経ってしまいましたがこれは産後まだ生理が安定してないだけってことは有り得るんでしょうか😢😢

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

ホルモンバランスの影響もあると思いますが、、、もともと不順じゃなくても産後は不順になったりすることもあるみたいです!
    でも、3ヶ月来てないのであれば病院に行ったほうがいいと思いますね💦

• 1月18日
  • しろ

しろ

そうなんですね!今まではルナルナ等の生理日教えてくれるアプリでも数日程度しか誤差なく来るタイプだったので😭

3ヶ月だとちょっと空きすぎですよね…今週いっぱい様子見てそれでも来なければ婦人科行ってみたいと思います!ありがとうございます😢💦

• 1月18日
ぷみえ🌈🔰

同じ感じで3ヶ月来なかったので産婦人科行きました!
先生が言うには3ヶ月から半年来なければ受診した方がいいみたいです🧏🏻‍♀️🧏🏻‍♀️
一応、私も行って子宮頸がんとか女性ホルモンがちゃんと出てるか、子宮内は綺麗かとか色々見てもらいました☃️