※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

妊娠34週の経産婦です。32,3週から鈍痛があり、子宮口は閉じています。前駆陣痛かどうか、出産が早まる可能性はあるか不安です。前回の妊娠ではこの時期に感じたことがないため、心配です。

現在34週の経産婦なのですが
32,3週頃から1日に2回ほど
鈍痛のような(生理痛の軽いやつ)痛みがあります😅
32週の健診では子宮口しっかり閉じてるよ〜
といわれたのですが
これって前駆陣痛というものでしょうか…?
すぐ治まります🙄

1人目の時はこうゆう鈍痛は
これくらいの週数では感じたことなかったので…😓
(ちなみに40週3日で生まれました。)

この週数で前駆陣痛があるってゆうことは
出産も早い可能性があるのでしょうか?
それともこの週数で前駆陣痛があるからといって
出産が早まるというわけではないのでしょうか?

胎動は痛いくらいあります🤣!

コメント

ぇりか

こんばんは\(^▽^)/!
私も30wくらいの時から 1日4~5回程お腹の張りと共に 鈍痛があります😢
先生に伝えても
「この時期はもう前駆陣痛始まってる人も居るからね〜。1時間に6回痛くなったり張るようなら連絡してね!」
としか言われず 今に至ります…
まだお腹は下がらず 何故か最近前駆陣痛が少なくなりました😓
胎動は 鈍くなったような気がするのですが 早く出てきて欲しいと思ってるから そう思うのかな?気持ちの問題なのかな?と思ってます💦

前駆陣痛が早くきてて 予定日よりも早く産まれる事もあるし 予定日越えることもあるので なんとも言えませんよね😓
お互いもう少しで会えますね♡
頑張りましょう😁

ご回答になってなかったらすみません😅

  • のんちゃん

    のんちゃん


    ご回答ありがとうございます(*^^*)💓

    やっぱり前駆陣痛が早くにあるからといって早く生まれるというわけでもないんですかね😂

    もう36週なんですね😍
    私も二人目も男の子なんです💗
    お互い母子共に無事に、そして元気な赤ちゃんが生まれますように…☺💕

    • 1月18日