※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

子宮が痛む理由や子宮頸管の状態について不安があります。病院に電話した方が良いでしょうか?

30w6dの時に子宮頸管2.7センチでゆっくりめの生活してねと産院で言われて現在31w2dなんですが、
子宮がくーっと痛むんですけど、これはお腹張りと同じようなことなんですかね?
それともお産が近づいてきてたり、子宮頸管が短くなったりしてるんですかね?

1人目の時がすごい安産で破水して病院ついたら
子宮口8センチでそのまま分娩台にのっていきんで出産って感じだったので陣痛ってゆう陣痛を味わってなくて、
前駆陣痛・本陣痛がどんなものなかの全然分からなくて💦
同じように子宮頸管短くて子宮が痛む?締め付けらる?ような感覚あった方教えて頂いきたいです。
病院に電話したほうがいいんでしょうか?

コメント

まいこママ

子宮頸管長が短いって事で3週間入院してましたが子宮が痛むなんてことはありませんでした💦
定期的に痛むなら私だったら病院に連絡して助産師さんに聞きますね😅