※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が片方の顔だけ歪める表情を繰り返しています。病気か心配です。

一昨日から、2歳の息子が片方の顔だけ歪める?力入れるような表情をしました。
一昨日に一回、今日も一回してました🙁
何か病気なのでしょうか…こんな遊びしませんよね。

コメント

うちはやりません…
動画に撮って病院でみてもらったほうが良いと思います。
きっと遊びではなく何かおかしいと思われるんですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

急にしだしたので焦ってます😢 動画に収めたいんですがすぐやめるのでとれるかどうか…
    最初見た時えっ何今のと思ってびっくりでした😭

• 1月18日

退会ユーザー

小児科で、自分たち医者よりも母親の勘の方が当たってることがあるから、おかしいと思ったら相談したほうが良いと以前言われたことがあるので…
    動画撮れなければなしでも良いので一度みてもらってもいいかなとおもいます。
    でもコロナもありますし、緊急性があるのかもわかりませんし…
    繋がりにくいですが#8000で相談されてみては?
    例えばですが、脳からの異常で麻痺が起きてるとかなら怖いですし、チックの一種なんかだとそんなに今すぐ急いでどうにかなるわけでもないですし…
    なんともなければそれはそれで良い事なので😌

• 1月18日
あーママ

チックとかですかね🤔💦❓
弟くんが生まれてたことで、何か感じているのかもです😢

みーたん

過去の質問にすみません🙇‍♀️
うちの娘も今日そのような仕草を何回かするようになりました😣少し心配で、、、
その後どうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなり申し訳ありません💦
    その後、注意したりするのも良くないと聞いたので放っておいたらいつのまにかしなくなってました!
    一過性だったのかなと思います😅

• 9月20日
  • みーたん

みーたん

わざわざ返信ありがとうございます😢✨
    そうなんですね!良かったです😊私も気にしないようにこっそり観察します!
    とても不安になっていたのでお答えいただいて、とても嬉しいです!昔の質問にたいしてお答えいただきありがとうございました🥰

• 9月20日