※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

2019年に入籍、結婚式を済ませ、2020年5月に新婚旅行に行くはずだったの…

2019年に入籍、結婚式を済ませ、2020年5月に新婚旅行に行くはずだったのがコロナで行けず…

夏頃から妊活しようかとゆるく思っていましたが、やっぱりその前に新婚旅行行きたいなぁ。妊娠してからコロナになるのも怖いなぁ。なんて気持ちもあったりで踏み切ることが出来てません。

周りからは、そろそろ子供のこと考えてるの〜?若いうちに産むほうが良いよ〜と言われます。
(職場で私が産休を取ると、人手不足+資格を持っているのが私だけの職種のため探られてる感じもあります)

私も現在27歳、今年妊娠しても産む頃には29歳か…
30歳までには一人目をなんて考えてるなら、そろそろ妊活始めた方が良いか

旦那は今年くらいはそろそろ?とは考えてくれてはいます。

今回は生理前の眠気、イライラが過去一番じゃないか?ってくらいにひどくて
もしかして妊娠したかも?と思ってみたりしたけど先程、生理になりました。

PMSも相まって、気持ちが不安定で悲しくて。
正解なんてないのに何だかとてもしんどいです…

コメント

まるごろう

私の考えですが...

私は2015年8月に入籍し、11月に新婚旅行でモルディブに行きました。2016年1月に結婚式を挙げて2月に新婚旅行第二弾でバリ島に行きました。
結婚式後から避妊を解禁し、バリ島から帰ってきて2週間後に妊娠していることがわかりました。

結婚したのが私33歳で夫43歳。子供を作るならば一刻も早く!と自分たちも思っていましたが

結果、新婚旅行は行っておいてよかったです🏝
夫婦2人きりで行けるのは次は数十年後ですし、夜にお酒飲みに出かけたりスキューバしたり子供がいるとなかなか難しいです。

実際子供が産まれてからは自分たちが行きたいところよりも子供たちが喜ぶところ、行きやすいところにしか行けず
ここ数年は沖縄とグアムしか行ってないです。

今は夫と子供がもう少し大きくなったら、ここ行きたいね!と話しながら旅行欲を抑えてます。

コロナがいつ落ち着くか、気軽に海外旅行に行けるようになるのは見えない分、どうしたらいいのか迷っちゃいますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます!

2人きりじゃないと出来ないこともたくさんありますよね。

外出することも難しいですが今のうちに2人の時間を大切に楽しもうと思います☆

早くコロナが落ち着くと良いですね…

• 1月19日