※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
お仕事

幼稚園に通う子どもがいて、延長保育や長期連休預かりがない働くお母さんへ質問です。仕事の時間や職種、二人目不妊治療中でお金が必要なため働きたいとのこと。二人目が授かるまでの仕事についてアドバイスをお願いします。

幼稚園に行かれている方で延長保育・長期連休預かりがないお母さんで働かれている方にお聞きしたいです。

お仕事はいつもどんな時にしていますか?(平日の昼間と土日〜とか)
職種はどんなお仕事ですか?

もうすぐ入園なんですが、二人目不妊治療もしているし中々お金が貯まらないので少しでも働きたいと思っています。
過去に育休中に二度保育園落選、流産も何度か経験して退職しての専業主婦でやってきましたが二人目授かれるまではどんな仕事でもいいので働きたく思い投稿させていただきました。

コメント

ちまこーい

介護職で、夜勤してます。

他の働かれてる方は祖父母、旦那さんが代わりに子供のお迎え来ていたりがある方がほぼです。

• ...

...

そうなんですね!我が家はバスなんで短い時間で働くことになりそうです。

• 1月18日
ママリ

延長保育、夏休み預かり有りの幼稚園に行っていますが、使わずに働いています。

仕事は10時-14時のランチタイムの飲食店です。
幼稚園は14時までなんですが、お迎えは14時半頃になります。

夏休みの長期休暇は有給を使ったり、旦那が休みの日に働いたりしています。

• ...

...

飲食店いいですね!
    私も考えてみようと思います😊

• 1月19日
☆Yumi☆

アパレルで働いて1年になります👍

延長保育、預かり保育がない幼稚園です🤗

平日は9時半〜1時半の4時間💓
バス停に間に合うギリギリの時間です💦

土日祝は8時間フルタイムで仕事しています😁💕

実家は遠いので頼れる人はいません🤔

長期休みは子供が休みになるので平日はお休みを貰い土日祝だけフルタイムで出勤しています✌️

• ...

...

すごい働いていますね👏
    我が家は帰りが15時半のバスなんで14時くらいまでなら働けそうです🤔

• 1月19日