※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて、ストローマグとコップどちらがいいでしょうか?ストローマグの数についても知りたいです。歯並びに影響があると聞いたけど、こぼしやすいので大変です。他にいい方法はありますか?

同じくらいの月齢の方、
赤ちゃんのミルク以外の水分補給、ストローマグですか?
それともコップとかですか?
ストローマグの場合、マグ何個もってますか?

ストローマグだと歯並びが悪くなると聞いたことがあるんですが、コップだとこぼすことが多くてずっと見てないといけないのが大変なので、ストローマグ使ってるんですが、他の方法で飲ませてる方いますか?

コメント

ぷりん🍮

娘は毎日麦茶をストローマグで飲ませています👏!
ストローマグは2個持ちです🙌

ストローマグだと歯並びが悪くなるのは初めて聞きました🙄!!!
それを聞いたらちょっと考えちゃいますね🥺

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます🙇‍♀✨
    麦茶を飲む回数、量が増えてきて、ストローマグを買い足そうか考えてました!!
    やっぱり2つくらいあったほうが便利そうよね🥺✨
    歯並びが悪くなると聞いても、ストローマグしか飲ませる方法が思いつかなくてずっとストローマグ使ってます😂

    • 1月17日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    コンビのストローマグとシッピーカップ持ってるんですが、娘はシッピーカップの方が好きみたいでコンビの方は全く使ってないのでほぼ一個も同然です🤣🤣

    シッピーカップに麦茶入れたらコンビにジュース入れたりしますがほぼシッピーカップしか使ってません👏!
    2つあれば何かあった時便利ですよね🥰

    そうなったらコップしか思いつかないですよね🥺

    • 1月18日
coconattu

8ヶ月の頃はずっとストローマグで飲ませてました‼️ストローマグは1つしか持ってないです!!

コップ飲み練習は9ヶ月になってやっとやる気になりました😅💦munchkinのミラクルカップで練習してます‼️こぼれないのでストレスフリーで練習できます🤗💕

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます🙇‍♀✨
    ミラクルカッブっていうんですね!!コップ飲みの練習のやつ、持ってるんですが、5.6ヶ月の頃やってみたら嫌がったのでそれ以来飲ませてませんでした😦
    もう一度リベンジしてみようとおもいます😊

    • 1月18日
  • coconattu

    coconattu

    汁椀(お味噌汁のお椀)で練習もいいかもです!!

    飲み口が広いから飲みやすいみたいです👌

    うちの子も最初口にコップが触れるのも嫌がったんですが、手で押して飲み物を出したら"飲み物が出てくる"って分かったみたいで飲めるようになりましたよ😊✨

    飲めるようになるといいですねっ🎶

    • 1月18日
ママリ

ストローマグまで飲ませてます🙋🏻‍♀️
うちはお茶嫌いで水分拒否があったのでいろいろなマグ持ってます😂無駄に揃えました🤫

くろすけ

リッチェルのラクマグ、はじめてストロー使ってます☺️
これしか持ってないです!

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は1歳以降も使ってると歯並び悪くなりますがストローは大丈夫ですよ!

それに、まだ8ヶ月なら歯並びは全然気にしなくて大丈夫です!

ぷみえ🌈🔰

ストローマグです🥰
マグは3個持ってるので使い回してます( ◜▿◝ )
コップ飲み練習はもう時期始めようかなーって思ってます🐹