※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tugu0628
お金・保険

賃貸住まいで、娘がガラスドアを割り、保険適用か悩んでいます。六万円の修理費用に疑問を持ち、対策を知りたいです。

賃貸に今住んでいます。

おととい娘がよちよち歩きに失敗。
頭で、ガラスドア?を割ってしまいました。
一箇所を中心にひび割れている感じです。
娘は幸いたんこぶで済み、なにもなかったですが、
管理会社に電話したところ
保険適用できるかもとのことで、
入居時に加入した火災保険に連絡してくれ。
とのことでした。
どうやら、保険会社と管理会社間でのやりとりができなかったようで、私から連絡することになり、
保険会社に連絡したところ、
六万かかるそうで、
そのうちの3万は自己負担と言われました。
そんな、ガラス一枚、しかもドアの半分の小さい範囲で
六万もかかるのでしょうか。
そういった保険会社などには
ぼったくられるところが多いと聞きます。
同じ体験した方、
など対策ほうほうがわかる方、教えてください!!!

コメント

那月☆

私は、長男がアイホンを投げてガラスにあたりバリバリに割れてしまいました。

賃貸でしたが、大家さんが近くだったので電話したらすぐに直してくれました!

お金はかからなかったです。

あーか

大きいドアですか??
1部分でも1枚丸ごとかえますし、ドアとなれば分厚いガラスだと思うので高くなるみたいですよ!

deleted user

少しのとこでも1面張替えになるのでそれでその金額ならやすいんじゃないですかねー。
1箇所だけってのは基本賃貸はないと思いますが…。

ママ

ガラスの種類にもよるかもしれませんね(>_<)
全取っ替えになるとおもうので、それくらいするのかな...
私は以前退去時金額に管理会社の言い分がおかしく、ぼったくられてる感じで納得いかなくて消費者センターに相談したことあります。

るいママ1102

少しの部分でも全面交換になれぼそんなもんだと思いますよー(-人-)

もり

ガラスドアって、板チョコみたいになってるやつですかね??

それなら全部張り替えだと思います、
ドアのガラスだと大きいし運ぶ手間や前のガラスを外して新しいガラスをはめる手間、ガラスも特殊加工とかしてあるとまたさらにお金かかりますからね^^;