※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんきゅん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜寝なくなり、悩んでいます。寝かしつけやミルク、抱っこでの対応が難しいようです。何かアドバイスありますか?

4ヶ月の坊っちゃんを育ててるのですが最近夜長く寝なくなりました( ;∀;)

2ヶ月半ぐらいに少しの間5時間、6時間連続して寝てくれてたのですが突然3時間に戻り最近は2時間で起きてしまいます…ひどいときは30分~1時間

4ヶ月になってくると寝る時間が長くなるとネットのいろんな所に書いてあるのですが真逆で寝なくなり…

暑いので冷房をつけて28°に設定したのですが暑かったみたいで汗かいていたので27°に変えてみたり、出掛けて疲れるから寝るかなと思い出掛けても変わらず…

おっぱいが足らないのかなぁと思って久々にミルクを足そうと思いミルクをあげたら全くのまず不味そうな顔して拒否されます(*_*;

夜中に起きておっぱい飲んでからそんなにたってない時はおしゃぶりで寝かそうとするのですがおしゃぶりしながら余計に怒り結局飲んだか飲んでないのか良くわからない感じで添い乳で寝ます(^^;

日中は抱っこしないと寝てくれないので遊んでるとき以外はずっと抱っこしてる感じです(T_T)
なので昼も隙を見て寝るって事ができないです…

何かいい方法ないですかねぇ(。>д<)

誰かたすけてくださぁーーい(/´△`\)

コメント

ちょ

寝始めはより汗をかきやすいとなにかで読んだので、寝始めは少し温度を下げて大人がちょうどいいと思うくらいに冷やして寝かせると、うちの子はぐっすり寝てくれました😁
なんとかエアコン使わないようにー冷えすぎないようにーと思っていたら、ここ数日の暑さで案の定いつもよりうちの娘も起きてしまっていました😰

• きゅんきゅん

きゅんきゅん

遅くなりました(。>д<)
    冷やして寝かせるとぐっすり寝てくれるんですか(^^)
    うちはやってみたのですが全然効果なしでした(T_T)
    最近一気に暑くなりましたよね(/´△`\)

• 8月10日
お餅☺︎

4ヶ月のころは遊ぶといっても寝返りをコロコロしてるくらいで遊び方が分からずでした。そこでベビーマッサージへ通うようになり、体が疲れるのかお昼寝も夜もしっかり寝付いてくれるようになりました(o^^o)
夜泣きなどがある時もなでなでとマッサージなどしてあげると、そのまま寝付いてくれたりと助かりました❤️
合う合わないはあると思いますが、私はとてもいい気分転換になりました🎵

• きゅんきゅん

きゅんきゅん

遅くなりました(。>д<)
    確かにコロコロしたりジムで遊ぶ以外わかりませんよね(^^;
    ベビーマッサージいいんですかっ!!!
    ベビーマッサージはやったことないので試して見ようかなぁ(。>д<)
    何か他の事をやると気分転換になっていいですよね(^○^)

• 8月10日