※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちゃん♡
お金・保険

毎月の支払いが多くてかつかつです。専業主婦で収入は旦那から。不安から旦那に当たってしまい後悔。育児や家事で疲れているが、娘の寝顔で癒される。

毎月の支払いが多すぎて毎月かつかつです…
みなさんどうしてますか??
先月出産し、専業主婦です。
旦那は給料全部入れてくれて
お酒も煙草もしないのでお小遣いはいらないと
言ってくれています。
なのに毎月かつかつです。
子どもも生まれたのに不安で仕方ないです。
その不安からか旦那に当たってしまって後悔してます。
もっと仕事頑張るから。と怒ることもなく
今も支払いに行ってくれています。
初めての育児、慣れない育児、家事の疲れ
旦那は優しくて怒らないのに
旦那に当たってしまった自分にも腹が立ちます

娘の寝顔を見て落ち着きます。
ぐちゃぐちゃな文章すみません…

コメント

私もその気持ちわかります。
私は今は通院までは行かないですが、体に症状が出ると皮膚科と内科にたまに行ってて、そこでお金が飛んで行きます。
産後とりあえずはなにもなかったのにいきなり体調崩して貯金もろくに出来なくて、それができない自分に腹が立ちます。
旦那はお小遣いあげても、足りなくなったら結婚する前の自分の貯金から使ってくれてて、でも自分の貯金崩してるとは言わず、俺のせいで体弱くなってごめんって謝ってきますし、もっと頑張るから当たってもいいからって言ってくれてもう頑張ろうと思いますが、情けなくて悲しいです

ファン

家計簿の詳細を書けば
自分で気づけない大きな出費のアドバイスもらえますよ。

私も専業主婦させてもらって、携帯も保険も自由になるお小遣いもあり贅沢させてもらってますが、手取り25万から10万は貯金に回せてますし、改善すれば13~15万は貯金できます。

節約ではなく、同じサービスを割安の物に変更してるだけですよ。
毎日こつこつ系統の節約がストレス貯まるのでね。
育児も家事も、なぁなぁな私ですが、夫はさらにズボラ君なので文句言わなく感謝してます。

ゆいまま

私も、専業主婦で旦那さんの手取りが新入社員並みに少ないです、、。
毎月カツカツだったり赤字だったりで私も旦那に何度も当たってしまった事もありました。
私の旦那はお酒は飲みますが、タバコは辞めてくれておこずかいも当たらない事が殆どです。

なのでお気持ちよく分かります。
小さなお子様も居るので不安になりますよね。
けど、私は親にカツを入れてもらいました。
子供が小さいのは今だけ。小さいうちはそんなにお金かからないから大丈夫。
ある程度落ち着いたらあんたも働きに出なさいと言われハッとしました😂

後、あまり手をつけたくなかったのですが児童手当を生活費に使ってしまう事もあります。。

失礼ですが、旦那様はボーナスは出ていらっしゃいますか?

私は毎月の給料が全然残らない為、ボーナスが出たら何カ月かに分けて生活してます。

贅沢な生活は望めないですが、なんとか家族健康で生きていられてるので前向きに考えるようにしました。