※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
家族・旦那

妊娠しましたが旦那の態度に不満があります。発達障害の子供が居ててそ…

妊娠しましたが旦那の態度に不満があります。

発達障害の子供が居ててその子だけでも手がかかり家事育児がとても大変です。

旦那も家事を少し手伝ってくれますが、皿洗い、子供とお風呂入るくらいであとはお酒飲んでリビングで寝てます。

皿洗いしてもらってもキッチンは水浸しだし…って感じです。

普段私は在宅ワークなので家で仕事をしてるんですが眠気や疲れやすさがあり毎日しんどいです。

その事で喧嘩になり物を投げられ私の腕をつかまれたりしました。
私が我慢しないといけないんでしょうか?

旦那は俺だって限界だし挑発するお前が悪い。と言われ今は部屋に閉じこもって何もしてくれません。


どうしたらいいんでしょうか。
子供は不妊治療して妊娠したので望んでいました。

アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

挑発?どんなふうに何を言ったんですか?
望んだ妊娠なら協力して欲しいですよね

  • さわら

    さわら

    眠くなるんだったらお酒飲むの控えて、とか望んでいた妊娠なんだから家事も協力して欲しい。つわりの症状は一時的なんだからと言いました。

    言い続けたことに挑発されたと思ってるみたいです。

    ここ3日ほど夕食後、30分ほど私がしんどくて寝ちゃうんです。それが気に食わないみたいです。子供ぐらい見ろよ。と言われました。

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。初期の眠気ってほんとにどうにもなりませんもんね・・・
    お酒入ってない時に、しっかりとお話し合いしたほうがいいですね。できるかな?旦那さん・・・
    あくまでも冷静にね!
    怒りに怒りぶつけても話になりませんからね。

    お二人の子供が生まれるんです。かたほうが我慢しなきゃならないなんておかしいです!

    • 1月17日
  • さわら

    さわら

    話し合った方がいいですよね。ありがとうございます。
    冷静に話せるように頑張ります!

    • 1月17日