※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

新生児ではないお子さまとの外出について、情報やアドバイスが分かれている状況で、皆さんはどうしているか教えてください。

5ヶ月過ぎたお子さまいるかたに質問です。

1 お母さんから貰った免疫が無くなるから、必要な外出以外は控える。スーパーに買い物や支援センターや散歩は行く。

2 もう新生児ではないし、刺激を与えるためにもどんどん外出する。毎日外出したり、人が多いところにも行ってみよう。

皆さんはどちらですか?
本に書かれてる情報、人からのアドバイスがどちらかに分かれてるので、どうしたらよいのか分からず(-_-)

実際、皆さんがどうしているかお聞きしたいです。

コメント

ぺこにゃん

2ですね(^^)いずれはどこにでも行かないといけないので(^^)体調がよければどこにでも行ってます!

さとmama

私は1です。
たまーに家族で遊びに行ったりするくらいで、今はまだまだ暑いですし(๑° ꒳ °๑)
予防接種もある程度進んでますが、人が多いところにはわざわざ行かないです。刺激与えるのも日々の散歩でも十分かなと…

2でしょうね。1は無理です。私には。

ひかり

免疫の低下とかは気にしてないですけど、長時間、遠出はしないですね( ¨̮ )
行ったとしても、きちんとお昼寝の時間は確保します( ¨̮ )
やはり、まだ赤ちゃんで体力も無いですし。

例えば、近場の買い物や支援センターには行くけど、テーマパークにはまだ行かないって感じですかね?( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

2ですね。
どんどん行ってるって訳では無いですが、免疫どうこう気にせず、普通にどこでも外出してます。
今の季節なら暑いって理由で不要な外出はしたくないですが…

免疫無くなると言いますが、そんな事気にしてたらずーーーっと何処にも行けなくなるので(>_<)

雄太ママ

断然、2です(∩´∀`∩)
免疫云々言ってられないくらい、子供は色々な病気になります(^-^;)
外に出して、外気に触れたりすることも免疫力の向上になります!

ゆうみん

2です!

人混みで歩けないような場所には行きませんが、それ以外なら特に気にせず毎日でかけてます!
小さいうちが、基本的な免疫力をつけるチャンスだと思ってますので(^^)

ジャンジャン🐻

2です^ - ^

保育園行ってたので免疫うんぬん言ってられませんw

ちーちゃん

どちらかといえば2です^ ^
人混みは避けます^ ^