※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

排卵日付近に不正出血があり、多嚢胞性卵巣症候群の疑い。セカンドオピニオンを検討中。次の生理後が適切か、次の排卵予定日近くがよいでしょう。

排卵日付近で5日間ほど不正出血があり婦人科受診したところ、多嚢胞性卵巣症候群の疑いがある。とだけ言われました。今月排卵してるかどうかはまだ分からない。とも言われました。
子宮頸がんの検査も受けたので明後日結果は聞きに行く予定なのですが、セカンドオピニオンをしようと思ってます。
行くとしたらいつの時期がいいでしょうか?
今回は不正出血があった日に行ってます。
次の生理予定日は1/26です。
次の生理が終わってからがいいのか、次の排卵予定日付近がいいのか。

コメント

みー

多嚢胞なら排卵日前に行くとエコーでわかりやすいと思いますよ✨

排卵付近に病院行かれて排卵してるかわからないと言われましたか?🤔

• ひよこ

ひよこ

やはり排卵日の間近がいいですよね!

そうなんです💦
    排卵予定日当日に行ったんですけど子宮と卵巣をエコーで見て多嚢胞性卵巣症候群に似た卵巣してるね〜とだけ言われて不安になったので今月は排卵できてるのか、まだしてないのか聞いたんですけどそれはわからない、基礎体温をつけてみて!と言われました。
    それでちょっと不信感が出てしまって、、、💦別の婦人科を受診しようかなって思いました。

• 1月17日
  • みー

みー

うーん🤔💦
    卵胞がいくつか見えたんですかね🤔
    エコー見てて排卵してるかわからないのはちょっと…
    って思いますよね😅💦💦
    排卵後なら殻が見えますし🤔💦

• 1月17日
  • ひよこ

ひよこ

確かに卵胞は何個かあった気がします😢💦
    そうなんですよ💦多嚢胞なんて思ってもみなかった事なのに病名だけさらっと言われて治療法も何も言われずすごい不安になっただけでした。
    もし多嚢胞だったとしても別のところで治療したいなと思ってしまいました💦

• 1月17日
  • みー

みー

卵胞が何個か見えていたら
    多嚢胞っぽいと思いますね🤔💦
    そしたらもしかしたら排卵前だったかな?とも思いました😅!

多嚢胞はうまく付き合えば問題ないので大丈夫ですよ❤️
    病院は信頼が1番ですよね🥺

• 1月17日