※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

友達の結婚式に参列するか悩んでいます。新幹線移動と子供のことも考慮し、欠席が賢明かどうか迷っています。皆さんはどうしますか?

結婚式参列についてです。
2月末に緊急事態宣言が出ている県での結婚式に招待されています。

私自身その友達の結婚式に参列することをずっと楽しみにしていたのですが、またコロナの感染者が増えてきたいま出席するかどうか迷っています😔

私の結婚式に参列してもらっているので直接お祝いしたいのですが、新幹線での移動になりますし、子どもも小さいため、やはり欠席する方が賢明でしょうか。。😞

皆さんならどうしますか💦?

コメント

ゆみ

私なら欠席します。新幹線で行くと言う事はやはりかなり遠いですよね(´・ω・`)リスク高い気がします。電報など送ってはどうですか??

• りっちゃん

りっちゃん

回答ありがとうございます!!そうなんです。。関西から行くので遠いです💦やっぱりそうですよね😢欠席の連絡をして、電報とご祝儀を送ろうかと思います😭✨

• 1月17日
ピョンキチ

お友達には申し訳ないですが欠席します。まだお子さんが小さいようですし緊急事態宣言が解除されたからと言っても患者は出ているだろうし、会食するのも不安です。
とりあえず、欠席の連絡をしてお祝いを私なら贈ります。

• りっちゃん

りっちゃん

回答ありがとうございます!!そうですよね😭いまのこの状況だと会食するのも不安ですよね💦
    欠席の連絡をして、お祝いを送ろうと思います😣✨

• 1月17日
みん

都内在住です!都内は500人切るまでずっと緊急事態宣言が出るようなので、多分期限の2/7に解除は無理だと思うしさすがに行かないです。。お子さんいるなら余計控えた方が良いのでは💦😅コロナ禍だし参加できなくても嫌な顔はされないと思いますよ。

• りっちゃん

りっちゃん

回答ありがとうございます!!やはりそうですよね😣子どもも小さいし、万が一の事があったら自分だけの問題では済まないので、欠席にしようと思います💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も来月都内で挙式予定だった友達がいて、一度は出席で回答しましたが、欠席にさせてもらいました😖
もし感染して子供に万が一のことがあったら一生後悔すると思ったので😢
結果的に結婚式は延期することになりましたが、状況が状況なのでそのときは分かってもらえましたよ☺️

• りっちゃん

りっちゃん

回答ありがとうございます!!そうだったのですね😢
    本当にその通りです💦もし感染して子どもに万が一のことがあったら、絶対一生後悔しますよね😭
    わたしも欠席させて貰おうと思います😣

• 1月17日