※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

初日ですが寂しくて泣いてます😭主人の職場の他の部署でコロナ陽性が出た…

初日ですが寂しくて泣いてます😭
主人の職場の他の部署でコロナ陽性が出たので、子供たちのことを考えて実家に帰ってきました。
もちろん自分たちで決めた事ではありますが、旦那に会える距離なのに会えないのが本当に悲しくて辛いです…(実家は家から車で10分の距離です)
里帰りの時は基本一緒に泊まってくれたので寂しくなかったし、実家も大好きなのですが、今回は職場のコロナが収束するまでは一切会えないし、どれくらいになるか分からないのがキツイです…
イラッとすることもあるけど、本当に旦那が好きなんだよなあと再認識しました( ; ; )
どうか旦那がコロナになりませんように。
そしてどうしたらこの寂しさが紛れるか…同じ境遇の方いましたら教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ境遇とは違うんですが、わたしも里帰り出産を予定しています!でも、一回実家帰ったら産むまで2ヶ月以上会えなくなってしまうので、どうしようか迷ってます。。😭
わたしも、喧嘩すると嫌いって思うけど、離れると思うと好きって思います😢
かといって、里帰りしないのも。。実家も大好きだから、赤ちゃん見せてあげたいって気持ちもあるしで。。
どうしたらいいか分からなくなってます😭

• mi

mi

コメントありがとうございます*
    ご実家まで結構遠いとかなんですか(´・ω・)?
    はじめてのお子さんですし、旦那さんと新生児期を共有したい気持ちもありますよね💦
    2ヶ月旦那に会えないと思うと辛過ぎです( ; ; )
    でも里帰りは確かに身体、精神的にも助かったのでおすすめですー😭!笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家まで車で8時間かかるんですよーー😨コロナあるし、県外の人と会ったら2週間待機しなきゃ産婦人科いけないんですよね😭
    ほんとに、はじめての出産なので主人に立ち会ってほしかったです泣
    やはり、里帰りはいいですよね😭✨究極の選択です😭
    コロナ落ち着くまで会えないんですか?!

• 1月17日
  • mi

mi

それは遠いですね💦
    なるほど、そうなると会ってたら検診行けないですもんね(´・ω・)
    立ち会いは出来たらしたいですよねー、思い出になりますし、誰かいると心強いし(ノ_・。)
    寝てればご飯出てきて、寝たい時は母が子供見てくれる環境は本当に助かります…!!
    主人が職場でコロナもらう可能性が高いので、私が主人に会ってもらったら実家に申し訳ないので、職場の感染が落ち着くまで会えないです😭
    でも主人がお休みの日にご飯作って玄関の前に置きに行くのは許可もらえたのでやります!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😭
    寂しいです😞
    たしかに、実家だったら産後体ボロボロそうだし、寝れる環境はありがたいですね💦
    あと、心配なのは帰りです💦
    生後2ヶ月くらいで帰ろうかとも思うんですが、小さい赤ちゃんを車で8時間も連れて帰れるかなって心配になりました😭
    職場の感染、早く落ち着くといいですね😭
    ご飯の作り置き😭優しいですね🥺✨

• 1月17日
  • mi

mi

上の子の時、最初のほうは出産の時の筋肉痛がやばくて身体プルプルしてたので動くのキツかったです🤔
    あと魔の三週目あたりから全然寝なくなって毎日徹夜みたいな感じで😭
    もちろんお子さんごとに個人差はありますが💦
    8時間だと授乳やおむつ替え休憩とかも必要ですよね○
    コロナ少しでも良くなってれば泊まりで帰ったり新幹線とかの手もありますけどね💦
    2時間くらいなら下の子はやれました∩^ω^∩!
    今日は最後に直接会える日なのでたくさんひっついてきます…😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体きついんですね😭
    でも、そうですよね💦大きい赤ちゃんが体から出てくるんですもんね🥺✨
    魔の3週目。。なかなか寝なくなってくるんですね💦

そう、帰りが心配で💦
    コロナの中、新幹線きついですね🚅 でも車も、8時間倍以上かかるし、泊まれるといいんですが、コロナ次第ですね😭 あぁコロナが憎いです😨
    今日会えるの最後なんですね😭いっぱいぎゅーしてきてください💖💖💖😭

• 1月18日