※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

34週の検診でVIOの処理が心配。旦那とのやりとりもあり、膣の検査での処理について不安。皆さんはどうしているか教えて欲しい。

34週の初マタです!


明日34週の検診に行ってくるのですが、お腹が大きくなってきてVIOの処理が全くできておらず、お尻の穴の手前まで毛が伸びてます。笑
旦那にはジャングルと笑われました😂
その後旦那のお股を見てアマゾンと言ってやりました。笑

話戻ります。笑
膣の検診があるときは今まで剃っていたのですが、明日の検診で何するのかわかりません。
膣からの検査がある場合ジャングルのお股を見せるのは少し抵抗あります。笑

旦那からは
妊婦さんなんだからいいの!
今だけだから!と言ってくれるのですが、
やはり少し恥ずかしいです😅

皆さんはどうしてたのか教えておしいです!

コメント

deleted user

私ジャングルのままです😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます☺️❤️
    妊娠中はもう気にせず行っちゃいましょう😂
    先生と看護師さんはプロです!!
    気にしてないですよ😁✨

    • 1月20日
ママリ

もう割り切ってジャングルのままにしていました(笑)助産師さん達も見慣れてるから何とも思わないみたいですよ!

オスイスキー

ジャングルのままです笑笑
もう、あらゆる毛はボーボーのままでした😂‼️
先生達は自分が思ってるほど、何とも思ってないですし、見えてるけど見えてないというか、恥ずかしいですけど一回大丈夫だったら吹っ切れます!笑笑

みちゃ

私は1人目の時全身脱毛に通っていての発覚だったので
最初はなかったのに臨月頃にはボーボーでした(笑)
完全に脱毛完了していなかったので恥ずかしかったです(笑)
そのままボーボーで出産しました!

はじめてのママリ🔰

妊娠中はおまた見えないし屈めないのでもうジャングルですww

はじめてのママリ🔰

生えてて当たり前のところだし、別に先生や助産師の方も何も思ってないと思いますよ。

私は、ママリの方に教えてもらったアンダーヘア用の小さいバリカンで短く整えてます(^^)
あくまで短くするだけで、全部は剃ってないです。

ちなみに…
一人目出産時は、もうすぐ産まれるよ!ってときに毛をジョリジョリ剃られました。
たぶん、会陰切開するのに邪魔だからだと思います。
人に剃られたのは初めてだったので、そのときはちょっと恥ずかしかったです😂

deleted user

私もなーんにもしてません😂

最初の頃は恥ずかしいなと思って自然なくらいで手入れしていましたが、もう届かないし同じくジャングル状態です!笑

miiy

脱毛したことないので気にしたこと無かったです😅
ジャングルでいいと思います!

ママリ

こちらはジャングル通り越してアマゾンかもしれません🤣
1人目の会陰切開の時も私はそのまんまでしたよ〜。
先生も見慣れてるでしょうから、逆にツルツルだと「え!?」って思うんじゃないかと思ってます。笑