※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゃぼん
妊娠・出産

食後に立ち上がるとお腹が重くて苦しく、歩けないことがあります。椅子の形が原因か不明で、普通なのか不安です。

食事のあとに立ち上がろうとした時、
いつもお腹がとても重く感じて苦しいです。
重いしちょっと痛い...??
すぐには歩けなくて、少しだけ棒立ち...。

椅子の形がお尻の方が少し下がり気味です。
これが問題なのかは分からないんですが...。

これが普通なんでしょうか...??

よろしくお願いします。

コメント

みかん

もしかしたら座り方でお腹圧迫したりとか体制が悪いのかも…?

臨月の時期は腰痛や骨盤の痛みなどいろいろありましたが、20週くらいだと私は何もありませんでした。

ゆう

今21週ですが同じ時期ぐらいから、私も重くて苦しかったです。痛みもありました。私も立ったまま立ち止まるか、立ち上がるのを少しの間やめます。なんでなんですかね?回答になってなくてすみません💦