妊娠23週目の女性が、日中と夜間に多く寝てしまうことや、体のだるさや痛みについて悩んでいます。妊娠中のホルモンの影響か、他の人の過ごし方を知りたいと考えています。
妊娠中の睡眠時間についてです。
現在、妊娠23週目の無職です。
仕事をしていた時は当然夜だけ寝ることが多かったのですが、最近は1日中暇なため基本的にずっと寝てしまいます。
例)7時起床→朝食後9時~12時まで睡眠→12時~昼食→14時~17時まで睡眠→17時からご飯準備・ご飯→0時頃~睡眠
昼寝ても夜もしっかり寝てしまいます。妊娠中のホルモンの影響でしょうか?
ずっと身体がだるくて肩こり・首こり・腰痛が酷くて横になりたくなってしまいます💦
皆さんはどんな1日を過ごされていましたか??
- はじめてのママリ🔰
えーちゃん
妊娠中はずっと眠かったですよ☺️
眠い時はひたすら寝るって感じでした!
ママリ🌼
妊娠中、ずっと眠かったです😅
暇さえあれば横になってうとうとしてました!
み
昼寝ても夜もしっかり寝れるならホルモンの影響な気がしますね!
私の場合は主に家事や買い物に趣味、アンケートやフリマアプリといった感じで過ごしてます。
ただ、家にいる時はリクライニングベッドにもたれかかってますね!
今は大きい家ではないので座れるいすがあるわけでもなく、横になるのは逆流したり体も痛くなるので。
コメント