※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳8ヶ月と5ヶ月の子供を育てる母親です。緊急事態宣言下で周りが自粛しない中、子供を一人で見るのが辛く、大人と話したいと感じています。

2歳8ヶ月と5ヶ月の女の子ふたりを育てています。
緊急事態宣言出ている地域に住んでいます。
前回の緊急事態宣言のときは下の子がお腹の中にいて妊婦だったこともあり、これでもか!というくらい気をつけてました。
今回は前回のときより感染者の数も多いので、また気を引き締めなくてはと思うのですが、周りを見ていても前のように自粛している人は少なく、旦那も前回のときはテレワークでほぼ毎日家にいましたが、今回は特にテレワークにもなっていません。
気をつけなくてはと思いつつも、私自身2人の子供をずっと家で一人で見ているのは苦痛で、しんどすぎます…。
もちろん、同じような状況で、頑張っていらっしゃる方がたくさんいるのはわかっています。甘えだと思うのですが、平日どうしても家や公園でこどもと過ごしていると「誰か大人と話したい…お友達に会いたい…しんどい…」と思ってしまいます😭
でも我慢の時ですよね😭わかっているけど、しんどいです…。

コメント

robin

わかります。
時々友だちとテレビ電話するとすごく気分転換になりますよ。
お互い頑張りましょうね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう。コメント嬉しいです!

• 1月18日
エマ

すごーくわかります!
母にLINE電話を1日何回もしてます!笑

もう、正直この生活しんど過ぎますよね…

きっと終わりが来ると信じて頑張りましょう!

R4

県独自の非常事態宣言出ているところに住んでます。

大変ですよね💦
私は習い事に通わせているのでその時に旦那以外の大人と話せる時ですが、気分転換になります。

あとは公園でお友達と約束したりはしてます🌟