※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

3歳の長女が病院を嫌がります。アナウンスやお菓子作戦も効果なし。体温計測も困難。連れて行く方法を教えてください。

もうすぐ3歳の長女が病院へ行くのを頑なに嫌がります。
痛くない、薬をもらうだけの皮膚科もです。笑

嘘ついて連れて行くよりはと思い、
毎回必ず数日前から病院へ行く旨のアナウンスをしてますが、当日も断固拒否です。

頑張ったらお菓子とか欲しいもの買ってあげるよ作戦もダメです。。。

みなさんどうやって連れてってますか😂

ちなみにおでこで測るタイプの体温計測もお店でされる時絶叫してます。何度説明しても毎回泣きすぎで困ります。。。

コメント

ペパーミント

一時期そんな感じでしたが、お医者さんセットのおもちゃで遊んで、聴診器でもしもしするだけだよーとか言ってたらもしもしだけなら良いよって言って病院嫌がらなくなりました。

上のかたと同じくお医者さんごっこですね!!
娘もつい半年前まではギャン泣きでしたが、お医者さんごっこしたり、YouTubeで同じくらいの子が泣かずに頑張って病院行ってる動画を何回き見せたら、私も出来る!!ってなり行ってくれるようになりました😂笑
ただ、注射だけは痛くて泣いてますけど、、、