※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳男の子の離乳食に悩んでいます。手づかみ食べが苦手で、おにぎり以外はあまり食べません。食欲が出るようになるでしょうか?

1歳男の子ママです。
離乳食を食べてくれなくて困ってます、、
手づかみ食べもあまりせず、おにぎりだけ気分いいとき食べる感じです。
シリアルや、お米棒ばかりあげてしまいます。
食べるようになるんでしょうか、、

コメント

ひよこ

1歳ならそろそろ離乳食ではなく大人と同じ物でも良いんじゃないですかね?🙂
小児科の先生に食べない子にはわざわざ子供用をわけて作らなくても大人と一緒でも良いよと言われました🤔
そんな大量に食べるわけじゃないし、とりあえず食べてくれることの方が大事だし。
あとそういう子には白米や野菜とかよりもお肉を一番多く食べさせた方が良いとも言われました🤔

私の上の子も全然食べない子ですが1歳頃カレーは食べてくれてたので、カレーはひき肉で野菜は全てすりおろしたり細かく切ってピーマンなんかも入れたりして食べさせてました。
それでも食べない時は食べなくて不安でしたが、最近になってやっと前よりは食べてくれるようになってきました☺️(子供なら誰でも大好きだろというような物も全然食べてくれない子でした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作ったものを食べてくれなくてベビーフードならまだ食べるときあります。稀ですが、、笑
    たしかに大人用取り分けだとちょっと楽になります🥺
    カレーいいですね!!
    野菜肉刻んで食べさせてみます🥺
    ちなみにスプーンで食べる練習はいつからされましたか?

• 1月18日
  • ひよこ

ひよこ

同じく😭w
    カレーほんと良いです☺️色で野菜が分からないから気にせず食べてくれます😆w

スプーンは上の子は1歳頃から練習してましたが下の子はまだです(。 。`)
    そろそろ練習させなきゃなとは思ってるのですが😫
    でも上の子もちゃんと一人でスプーン持って食べれるようになったのは2歳頃からですけどね😅💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速カレーしたら食べました😭
    うちも練習させないとなと思いつつ手づかみもまだ上手じゃないので中々できません😭

• 1月19日
  • ひよこ

ひよこ

おお!( *˙0˙*)食べてくれて良かったです😭
    あとそういや思い出しましたが豆腐ハンバーグとかも野菜入れまくって食べさせてました🤔
    その子によるけどうちの子は普通のハンバーグじゃ食べてくれなくて照り焼きのみでしたけど💦

今はまだ手で掴んでも遊んじゃいますしね😅w
    おにぎりとかベタベタする物はなんじゃこりゃ!?☹️ってなったり💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭ありがとうございます🙇‍♀️
    豆腐ハンバーグ!!食べさせたことないのでチャレンジしてみます🥺
    おにぎりも床に投げるので嫌になります笑

• 1月19日
  • ひよこ

ひよこ

ハンバーグも食べてくれると良いですね😭
    少しずつ食べてくれる物が増えると良いのですが(-人-)

おにぎり投げられるのは困りますね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )w
    ベタベタするのが嫌で手ブンブンしたりしますしね💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作る時間なくてBFでしたがハンバーグ嫌々ながら食べてくれました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月20日
  • ひよこ

ひよこ

良かったです☺️
    こちらこそありがとうございましたm(*_ _)m

• 1月20日