※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

国保の場合、育休中の保険料免除はないが、旦那の扶養に入ることは可能。その場合、育休手当はもらえなくなる可能性がある。

社会保険ではなく国保の場合、育休中の保険料免除がないとのことですがその場合、旦那の扶養に入ることは可能なのでしょうか?そうすると育休手当はもらえなくなりますか?💦
会社の福利厚生が手厚くなく、国保なのですがいろいろとわからず困っています…

コメント

ご主人が加入する健康保険組合次第です。日額◯円以下なら入れるとしているところもありますし、金額によらず育児休業給付金受給中はダメと規定しているところとあります。健康保険組合に問い合わせるといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💦
    主人の健康保険組合にはやはり主人が問い合わせないとダメですよね?💦

• 1月17日

退会ユーザー

奥様が電話しても全然問題ないですよ!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!保険証の表に書いてある電話番号にかければよいのでしょうか?(><)明日聞いてみます!

• 1月17日